★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】あろま、浦島太郎になる。

超久しぶりに、PSO2にログインしてみた。

PSO2 2013-12-12-134135

帰ってきたよ、アークスシップ。そしてこのロビー。私が知っているのは、まさに花鳥風月といった感じの秋の風景だったのだが、いつの間にかクリスマスムード一色の、冬の風景に変わっていた。でっかいクリスマスツリーか…。ここなら一人のクリスマスも、寂しくない…かもしれない。

とりあえず、ビンゴカードやらクライアントオーダーやら、いろいろ溜まりすぎていて何から手を付けたらいいのかわからないので、ちょうど来ていた緊急クエストに参加してみることにした。

ふむ…「氷上のメリークリスマス2」とな。そもそも1を知らないのだが、まぁきっと問題ないだろう。ってことで、ちゃちゃっと野良で行ってみた。レベル的にはおそらくスーパーハードでも問題ないのだが、少し怖いのでベリーハードで行くことに。

PSO2 2013-12-12-131338

何をすればいいのかよくわからないままクエストを始めたので、とりあえず周囲のプレイヤーに合流して敵を狩ることに。そしたらあっという間にバーストが発生して、敵がいっぱい出てきた。PSO2自体が超久しぶりだったので、操作方法を思い出せるかどうか不安だったのだが、やり始めれば案外覚えているもので、戦闘に関しては問題なくこなせた。

PSO2 2013-12-12-131649

しばらくすると、何やらボスエネミーっぽいのが出てきた。ブリュー・リンガーダ?知らない子ですね。たぶん私は初見だと思う。何か赤い尻尾みたいなのを伸ばして攻撃してきたりして、危うく私は死にかけたのだが、周囲のプレイヤーの猛攻のおかげで無事討伐できた。いやーなんというか、こういうマルチフィールドで他のプレイヤーと共闘するのって、やっぱ楽しいね。知り合い同士でやるのもいいけど、こういうのもまた違う楽しさがあると思う。

今回は初挑戦の緊急クエストだったので、時間が尽きるまでエリア1でぐるぐるしていた。クエストクリアはできなかったけど、それはまたの機会にしようと思う。時間的には2回目もできたけど、久しぶりだったからか少し疲れてしまったので、今回はこれで落ちることにした。

それにしても、間をあけすぎたせいで、やるべきことが溜まりまくっている。心情的には、早く他のプレイヤーに追いつきたいところなのだが、やることが多すぎて何から手を付ければいいのかよくわからない状況に陥っている。まぁしばらくの間は、1日1クエストを目標に、継続してプレイしていくことを心がけていきたいと思う。

まずは、新しいコスチュームをチェックしないと。さすがに冬にカナギマイヒメじゃあ寒いもんなぁ…(^ω^;)

| PSO2 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】スーパーハードやべぇー

今日のアップデートで新難易度のスーパーハードが実装されたので、早速クエストに行ってみた。

ちょうど緊急クエストが来ていたので、新しく追加された『境界を破る闘将』とビックヴァーダーのスーパーハードに行ってきた。
境界を破る闘将は、初めにマイザーとゼクシアの二体&雑魚を殲滅して、その後、トラップが仕掛けられたベルトコンベアーの上を雑魚を倒しながら進み、最後にクーガーNX二体との戦闘、という流れだった。

今までだったら何事もなくクリアできていたかもしれないが、今回はスーパーハードということで、敵の火力がすこぶる高く、特にクーガーの一撃は非常に重かった。私はサブテクターで、こまめに回復しながら戦っていたので床ペロせずに済んだが、一緒に戦っていた他プレイヤーで床ペロしていた人はけっこう多かった。レベルが60あっても、やっぱりスーパーハードはけっこうキツイ。
とはいえ、多人数参加クエストなので、難しくはあってもクリアできないというほどではない。境界を破る闘将も難しくはあったが、猛る黒曜の暴腕も敵のレベルの高さは似たような感じなので、人数さえいれば何とかなるというレベルだと思う。

ただ、ビックヴァーダーはそれ以上に難しかった。何が難しいって、敵の火力が高い上にかなり硬い。しかも、最初にヴァーダーが撃つレーザーが、プレイヤーたちにあたる高さになっていて、しかも薙ぎ払うように撃つ仕様に変更されている。今までは難なく倒せたヴァーダーも、スーパーハードでは倒すのにかなり時間がかかってしまった。これも人数がいればクリアできないこともないのだが、逆に、人数がいないと時間内に倒すのが難しくなりそう。ちょっと予想以上に強かったので驚いた。

レベルが65まで上げられるようになったということで、早くまたレベルをカンストさせて、スーパーハードを楽にクリアできるようになりたいところ…なんだけど、現状では少し厳しいかな…。

まぁ、PSO2も自分のペースでゆっくりやっていくことにしよう。とりあえず、アップデートで新しく実装されたコスチュームもちゃんとチェックしておかなくちゃね。

(*´▽`*)マターリ

| PSO2 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】ジャージにはロマンが詰まっているのだよ。

テニテトッテー♪

クーナライブ

ずいぶん久しぶりな気がするクーナのライブ。2曲ともなかなかのスルメソングで、今ではけっこうお気に入りになっているのだが、もうそろそろ新曲が聞きたいと思う今日この頃。あと、ケーナはアイドルなんだから、衣装のバリエーションをもっと増やしてあげないとね。新コスチュームに期待だじぇ。


アークスジャージーF葉

他のキャラクターが着ているのを見て、つい欲しくなって衝動買いしたアークスジャージーF葉。色は、紅、紺、緑の三色あるのだが、私が緑を選んだのは、なんとなくペルソナ4の千枝ちゃんを思い出したから。この緑のジャージが少し千枝ちゃんのジャージに似ている…ような気がしたのだ。黄色のラインが入っていれば完璧なんだけどなぁ。まぁ、千枝ちゃんは、下はジャージじゃなくて、スカートとスパッツを穿いてるんだけどね。そんなわけで、特に色に悩むことなく緑を購入した。

aroma fighting!!

実際に着せてみると、地味なようでいて案外可愛い。緑もいいけど、白もあったらいいと思った。閃乱カグラにもジャージの女の子がいたけど、あんな感じの可愛さがある。確かあの子は、下がブルマだったよな……ゴクリ。

ジャージにブルマ…素晴らしいな!v(*´∀`*)v

ぜひ実装して欲しいものだ…

| PSO2 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】ブルマよ、永遠なれ。

体操着ブルマ


若者たちよ!!これが体操着ブルマだ!!

しっかりと目に焼き付けるがいい!!



…ということで、先日実装されたばかりの新コスチューム、エクササイズブルマをaromaたんに試着させてみた。

リアルでは、体操着にブルマを穿く規則を廃止している学校が多くなり、今では、絶滅危惧種に指定されてもおかしくないほどレア度が高くなっている体操着ブルマ。昨今の若者の中には、学生時代にこの姿を目にすることなく過ごしてきた者もいるのではないだろうか。

そんな者たちに希望を与えたのが、このエクササイズブルマ。実はこれ、過去作からのおさがりコスチュームなのだが、しれっとこんなコスチュームを作ってしまうところが、さすがSEGAという感じ。ちなみに色は、赤、紺、黒の三色ある模様。私はとりあえず紺色を154万メセタで落札したのだが、ほかのキャラクターが着ているのを見ているうちに、赤色もだんだん欲しくなってきた。今ならまだ安いし、買っちゃおっかな…。

というか、せっかくこういうコスチュームを実装したんだから、秋の大運動会みたいなイベントをやってもいいんじゃないかなーって思うんだけど、どうかね。

…え?種目?なんかレース的なものでいいんじゃないかな。……え?タイムアタックランキングとかぶってる?ああ…ですよねー…はははー…(;^д^)


|ω・`)

| PSO2 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】コヌパダリ拾ったお (*´ω`*)

緊急クエストの雨風行ったら、レアドロップの嵐だった。

ほとんどが要らないレアだったけど、一個だけ個人的に嬉しいのがあった。それが弓のコヌパダリ。

これ、一応☆10武器なんだよね。☆10の中では一番弱いんだけど、私は弓の☆10武器は持っていなかったから嬉しい。

ブレイバー育ててなかったけど、これでまともに戦えるようになったかな。

コヌパダリ①

えいやっ!

コヌパダリ②

(;^ω^)

あんまりカッコよくないなぁ…。カラーリングがダメなのかな?

というか、なんかドラゴンボールのセルみたいなデザイン…

| PSO2 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
