★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】もうすぐイベントだ…

11月1日のメンテ後から、遂に待ちに待ったイベントが始動する。

艦これ11月イベント

艦隊編成や艦隊速度で変化する航路…
ある戦艦姉妹長女のさらなる改造が可能に…
新艦娘5隻の先行実装…

特に気になるのは、戦艦姉妹長女のさらなる改造が可能になることかな。ある戦艦姉妹っていうと、扶桑型or伊勢型or金剛型or長門型の中のどれかってことになるけど、たぶん金剛型だろうなぁ。明確な根拠があるわけじゃないけど、なんとなくそんな気がする。というか、個人的にそうだと嬉しい。でも、コストパフォーマンスで若干優れている金剛型が、さらなる改造によって、大和みたいな燃費が悪くて使いづらい船になってしまうのは勘弁してもらいたい。まぁ、本当に金剛型だったらの話だけど。扶桑姉妹がさらなる改造可能でまさかの逆転ホームラン!っていう可能性も無きにしも非ずなわけだし。

新規追加艦娘も気になるけど、まずは、イベントのマップをどこまで進められるかが重要だよね。イベント後にも正式に実装されるみたいだけど、できれば今回のイベントで先に手に入れておきたいし、そのためには、全海域クリアを目指して頑張らなくてはならない。私は今回が初めてのイベントだから、イベントのマップがどの程度の難易度なのかがいまいちよくわからないんだけど、噂に聞く限りでは、かなり難しいみたいだね。資源やバケツもできる限り貯蓄してはいるけれど、焼け石に水な気がする。まぁ、E-3までは確実にクリアして、E-4はできればクリアしたいなぁ…っていうくらいの気持ちで挑むのが、ちょうどいいのかもしれない。

イベントは約20日間あるみたいだし、のんびり構えていこうかね。

| 艦これ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本の価値は

部屋の整理をしていたら、昔買った読まなくなった本たちが出てきたので、近くのブックオフで買い取ってもらった。

部屋の隅から出てきたのは、灼眼のシャナやゼロの使い魔など、一時期は好きで読んでいたけれど、時が経つにつれて読まなくなってしまったライトノベルや、なぜか持っていたネギまのコミックなど。どれも全巻揃っているわけではなく、中途半端に最後の方が欠けていたりするのだけれど、どうせ続きを買って読むことはないだろうと思い、売ることに決めた。正直、本ならばたとえ読まなくても持っておきたいところなのだが、如何せん、既に、部屋に物を置くスペースがなくなってきていたので、保管しておくわけにもいかなかった。

買い取ってもらう前に、せっかくなのでネギまを読んでみたら、久しぶりに読んだせいか、なかなか面白くて熟読してしまった。特に、学園祭あたりの話は、いろんな人が出てくるうえに、雰囲気も賑やかでとても好き。今ではもう完結しているらしいけど、最後はどうなったのだろうか。やっぱりハーレムエンドなのかなぁ。微妙に気になる…

ということで、ライトノベル約50冊、コミック約25冊、他に要らなくなったゲームソフト等をブックオフに持って行き、査定してもらったところ、付いた金額は約2000円。むむむ…安いのか高いのかよくわからないが、なんとなく少しもったいない気もする。量を考えると、少し安いような気もするが、まぁ、どうせ読まない本だし、値段が付いただけでも良しとすることにした。

ライトノベルのようなものだと、長期にわたって続編がたくさん出たりするので、全巻揃えるのはけっこう難しかったりする。今買っている漫画なども、時が経てば要らない子になってしまうのではないかと考えると、少し寂しい。できれば、この先も、本の価値は変わらずにいて欲しいものだ。

| 雑記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】2-4にてレベリング中

この前買った、艦これアンソロ呉鎮守府編が予想以上に面白かった。横須賀鎮守府編を読んだ当時と比べて、艦これに対する愛と知識が深くなっていたこともあって、より楽しめたのだと思う。全部面白かったけど、強いて言えば、ほた。さんの漫画と、まもウィリアムズさんの四コマ漫画が特に好き。正規空母、いいよね。(*´ω`*)


さて、ゲームの方では、私の艦隊は、レベリング海域を3-2-1から2-4-1に移して、ひたすら出撃を繰り返している。なぜ2-4-1なのかというと、夕張ちゃんがドロップする可能性があるからだ。3-2-1の方が圧倒的にリスクが小さく効率的なのだが、2-4-1の方がドロップに期待が持てる点、モチベーションが上がる。さっさと夕張ちゃんを手に入れて、執務室で夕張ちゃんとキャッキャウフフしたいものだ。

そういえば、レベリングの甲斐あって、遂にうちの大井様もハイパー大井様になられた。ヽ(*゜∀゜*)ノわーい

ハイパー大井様ですよ

ハイパー化に伴って、へそ出しルック&カメラ目線になった大井様。北上様同様、雷撃戦では以前にも増して猛威をふるってくれるのだが、入居したときに提督の愚痴を言うのはやめていただきたいところ。私のような繊細なハートの持ち主には、けっこうグサッとくるのですよ、グサッと。というか、大井さんもうちに来てけっこう長いんだから、そろそろ提督に懐いてくれてもいいんじゃないのかな…(^ω^;)

| 艦これ | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日手に入れたもの

ココロファンクションと艦これアンソロ呉 DSC00142-1
(ココロ@ファンクションと艦これアンソロジーコミック)

延期していたココロ@ファンクションが、遂に今日、我が家に届いた。雨の中配達してくれた佐川の兄ちゃん、あんがとね。

どうでもいいけど、新しいエロゲをインストールするときって、なんかテンションが上がる。私だけかな?新しいおもちゃが増えたような、そんな気分?まぁ、よくわかんないけど、どうでもいいか。

というわけで、何だかんだで楽しみにしていたココロファンクション。ちょうど一か月ほど前に届いたカルマルカサークルを、つい先日終えることができたので、タイミング的にはちょうどいい感じ。明日から休日だし、さっそくプレイしていこうと思う。

…え?カルマルカの感想?そんなもんはありゃしないよ(え

まぁ、強いて言えば、過去作同様、サガプラらしい季節感が色濃く出た雰囲気のいいゲームだった。ルートで言えば、暦ルートが面白かった。キャラで言えば、暦、二コル、杏が好き。特に杏は攻略対象外であることが惜しいと思うくらい魅力的なヒロインだと思う。
こういうゲームをやる度に思うけど、どうして攻略対象外のサブヒロインは、こうも魅力的に映るのだろうか。やはり、攻略対象外であるからこそ持ち得る、特有の魅力のようなものがある気がしてならない。攻略できないからこそ魅力的、だからこそ攻略したい、でも出来ない……ああ、なんというジレンマなのだろうか。

たぶん、ココロファンクションもカルマルカ同様、かなり時間がかかりそうだけど、時間があるときにコツコツとプレイしていきたいと思う。


そして、帰りに買ってきた『艦隊これくしょん コミックアンソロジー 呉鎮守府編』。この前買った横須賀鎮守府編が面白かったので、これも買ってみた。艦これのアンソロは、作者の艦娘に対する愛が感じられて、なかなか良質なものが多いような気がする。ただ、今後も、横須賀鎮守府編(2)やら佐世保鎮守府編やらと、同系統のものが続々と出るようで、私としては、お財布事情で頭を悩ませることになりそうだ。

| 雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】やっぱり駆逐艦だよね。

満潮ちゃんの追加ボイスを聞いて思わず興奮してしまった。

何かとツンツンしている満潮ちゃん。時々デレの片鱗を見せるけれど、今まではこれといって明らかなデレは見たことがなかった。だけど、補給時のセリフを聞いて思わず感激してしまった。
…まさか、まさかあの満潮ちゃんが…「ありがとう」だなんて…

完全にデレてるじゃないっすか!ヾ(*´∀`*)ノ

満潮ちゃんには、出会ったときからツンデレの素質を感じていたけど、遂にその花が開くときが来たようだ。やったね!( ・`ω・´)b

そして、いずれはあの鉄壁のツンツンガール、霞ちゃんにもデレる日がやってくるんじゃないかと期待してみる。まぁ、あれはあれで、今のままでも一部の人には需要がありそうだけど。


そういえば、3-3-1で頑張ってたら遂にこの子がドロップした。

舞風ktkr!

現状では建造での入手が不可能ということで、レベリングがてらドロップを狙ってみた。一応、背景銀のレア艦娘ということだけど、ドロップ域が3-3に限定されているとはいえ、3-3ならどこでもドロップするので、手に入れるのが難しいというわけではないみたい。ただ、私の場合は、この子がドロップするまでにイムヤが3隻出るくらいには時間がかかった。

まぁ、どんなにレアな艦娘でも、愛さえあれば手に入れられるはず…なーんてねっ!

| 艦これ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】アップデートあれこれ。

今日のアプデで、いろんなことが追加・改善されていたけど、私が特に気になったのは、時雨改二と新家具の二つ。

夕立に続き、改二への改造が可能になった時雨ちゃん。時雨改二のステータスは、他の駆逐艦の改二や島風たちと比べて、対空と運が高いっていう感じかな?ノーマル駆逐艦よりは明らかに強いけど、島風たちと比べてどうなのかはよくわからない。
それよりも、特筆すべきは、時雨改二の中破絵である。改二になった時点でものすごく可愛くなっているのに、中破絵はもう辛抱たまらん。チラッと見える下乳がね…もう…ね。最高ですわ。

強いのは戦艦だけど、育てるならやっぱ駆逐艦だな…(*´ω`*)


そして、新しく追加された三つの家具。床の飛行甲板は特注家具職人が必要なので、さっそくそれ以外の二つを試してみた。

お部屋コーディネート

床の白いフワフワに合うように、壁もピンクと白を基調とした壁に変えてみたんだけど、実に女の子っぽい部屋になったね。提督の部屋っていうか、艦娘の部屋だねこれは。まぁでも、これはこれでいい感じ。今まで浮きまくりだった布団も、床の白いフワフワのおかげで、若干部屋に馴染んだような気が…しないでもない。

部屋の雰囲気も変わったことだし、心機一転、今夜も頑張ろうかな。

| 艦これ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】建造6時間

加賀さんの対空上げ&デイリー消化を兼ねて、恒例の空母建造をしていたら、突然、建造6時間の文字が出てびっくりした。

お姉さんの方はちょっと前に建造できていたので、今度は妹の方が来てくれるように祈りながら火炎放射したところ…

瑞鶴ktkr!

見事、妹ちゃんが来てくれた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

(っ*´∀`*)っ (っ*´∀`*)っツインテール (っ*´∀`*)っ絶対領域

これで勝つる!( ・`ω・´)キリッ

ということで、さっそく、瑞鶴もレベリング部隊に配属して、加賀さんと一緒に出撃させているんだけど、戦闘が始まる度に「五航戦の子なんかと一緒にしないで」と加賀さんが言うものだから、瑞鶴が哀れで仕方がない。やっぱり加賀さんは赤城さんと組ませるべきなのかな…(^ω^;) 瑞鶴、もうちょっとの辛抱だ、頑張れ。

瑞鶴が手に入ったので、正規空母は残すところ飛龍のみ。何となくだけど、飛龍さんは手に入れるまでに時間がかかりそうな予感。まぁ焦る必要はないし、飛龍さんがやってきてくれて、南雲機動部隊を編成できるその日を楽しみに待つことにする。

それはそうと、夕立改二の中破絵を見たんだけど、やばいわ、あれ。久しぶりに胸がときめいてしまった。潮ちゃんの下乳を見た時も、そのギャップにしばらく放心してしまったけど、夕立改二もそれに近いものがあるわ。

これはもう育てるしかないな( ・`ω・´)b

| 艦これ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライトユーザーによるモンハン4

超まったりプレイ中のモンハン4。

最近になって、やっとHR6になった(*´ω`*)

HRを上げるためのキークエストくらいしかやっていなくても、一回のクエストでかなり時間を持っていかれるので、なかなかHRが上がらない。まぁ、モンハンはPSO2と違ってログインボーナスとかは無いし、一日に一回起動するかどうかというくらいのペースでやっているから、進行度が遅いのは当然なんだけども。

驚きなのは、このHRを999まで上げることが可能であるということ。いったいどれくらいやりこめば、そこまで上がるのだろうか。私としては、当面の目標はHRを開放することで、それ以降は、できればHRを100くらいまでは上げられたらいいなぁ…と思っている。とりあえず、一番強いモンスター(ラスボス)は倒しておきたいからね。

…まぁ、緊急で出てきたグラビモス亜種が硬すぎて、HR6で既に挫けそうになってるんだけどね。そろそろ近接がきつくなってきたし、弓の練習でもしておくかなぁ…

| ゲーム | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】伊168ktkr!

4-4を突破して、一段落ついたところで、我が艦隊は進撃を止めてしばし休憩中。

加賀さんや他の子たちのレベリングのため、3-3-1を回していたところ、前から欲しかったあの子がやってきた。

伊168ktkr!

スク水ロリっ子潜水艦ktkr!!ヾ(o´∀`o)ノ♪

舞風かこの子が欲しくて3-3を回していたんだけど、先にこの子が来てくれた。正直、潜水艦の使い方とかよくわからないんだけど、なんか可愛いから全部よし!スク水にセーラー服とか絵師さんマジわかってるわ!

できればゴーヤちゃんの方も欲しいけれど、あっちはドロップ域の関係でなかなか難しいみたいね。素直に建造で狙った方がいいかも。

それにしても、スク水は反則だわ…

| 艦これ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】4-4突破!!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

v(。・ω・。)ィェィ♪

ということで、艦これの難関の一つ、4-4『カスガダマ沖海戦』を無事クリアした。

今回、クリアするために出撃した回数は、なんと15回
予想以上に時間がかかってしまった。

ちなみに、攻略完了時の編成は、響(50)、金剛(57)、榛名(45)、愛宕(40)、赤城(62)、島風(43)の六隻。駆逐艦二隻、重巡洋艦一隻を入れることでルートを固定し、試行回数を減らそうという意図でこの編成にした。
結果的には、15回のうち7回がボスまで辿り着くことに成功しているので、ボスまで辿り着く確率は50%くらいかな。残りの50%は、ときどき出てくる戦艦flagshipに中破or大破に至るダメージを受けた場合と、ボス直前で南のルートに逸れてしまった場合。また、ボスに辿り着いたとしても、火力不足で姫を倒しきれず、勝利はするもののゲージが減らない場合もあった。
確実に敵を倒すことを重視して、駆逐艦や重巡洋艦を入れずに戦艦等で固めるのと、私のように編成でルートを固定するのと、どっちが効率がいいのかはわからないが、極論を言えば、結局のところ運次第だと思う。

何はともあれ、誰も欠けることなくクリアできたことが一番の喜びである。

次は、艦これ最難関とも言われる3-4『北方海域艦隊決戦』。正直、クリアできる気が全くしない。とりあえず、4-4はクリアしたんだし、少し休憩を挟もうかな。でも、できれば10月末までには3-4をクリアしておきたいな…


そういえば、我が艦隊に、3-4クリアのための強力な助っ人が来てくれた。


じゃん!!


加賀さんktkr!


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やったね赤城さん!これでもうぼっちじゃないよ!

| 艦これ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】難関再び…!!

カスガダマ沖海戦

先日のジャム島攻略作戦に続き、カレー洋制圧戦、リランカ島空襲をクリアした。

カレー洋は二回目の出撃でクリア。一回目は羅針盤に弄ばれたものの、二回目は南の方のルートを通り、難なくボスに到達。ボス戦もそれほど被害を出さずに突破できた。ちなみにメンバーは、響改、金剛改、五十鈴改、北上改二、翔鶴改、赤城改の六隻。対潜を意識して五十鈴を入れてみたけど、正直そこまでする必要はなかったかもしれない。潜水艦相手の場合、潜水艦に攻撃できる船が二隻あって、単横陣で挑めば、ほとんど被害を出さずに勝てると思う。わざわざSランク勝利を狙う必要はないしね。

リランカ島は三回目の出撃でクリア。一回目、二回目と続けて、五回の戦闘の末にボスに辿り着けないという散々な結果に終わり、早くも挫けそうになった。しかし、このゲームをクリアするための一番の秘訣は、「めげずに何度も繰り返し出撃すること」であると、どこかの先人が言っていたのを思い出し、再び挑戦してみた。すると、直前までに三回の戦闘があったものの、何とかボスに辿り着き、苦戦しながらもボスを撃破できた。攻略時のメンバーは、五十鈴改を伊勢改に変えただけで、カレー洋攻略時とほとんど一緒。やっぱり対潜はそこまで意識する必要はないのかも。

そして遂にやってきた、このゲームの難関のうちの一つ、カスガダマ沖海戦。何やら不吉なゲージが浮かんでいて、異様な雰囲気を漂わせている。
この海域をクリアするためには、ボスを四回も倒さなくてはならないということらしいのだが、そもそもボスの元に辿り着かなくては話にならないので、この海域に関しては、ルート分岐の条件を意識した編成で挑むことにした。つまり、駆逐艦を二隻入れ、かつ、重巡洋艦を一隻入れた編成にすることにした。
駆逐艦は、迷った末に響と島風に任せることに決めた。重巡洋艦に関しては、そもそも誰もまともに育てていなかったため、必然的に一番レベルの高い愛宕を選ぶことになった。その他のメンバーは、金剛、榛名、赤城の三隻。

最初の出撃は、ボス直前まで特に被害もなく順調に進んでいたものの、直前で島風が敵艦の砲撃を受けて中破になり、敢え無く撤退することになった。その後も失敗が続き、四回目の出撃で、遂に姫を倒し、ゲージを四分の一だけ減らすことに成功した。時間はかかったものの、このステージでは羅針盤に弄ばれることはないため、今までの難関に比べれば、余計なストレスを感じない分、楽にクリアできそうな気がする。少なくとも、挫折するほどの難しさではないように感じた。まだゲージが四分の三も残っているが、クリアにはおそらくそれほど時間はかからないと思う。…たぶん。

まぁ、一番の難関は、4-4じゃなくて、3-4なんだろうけどね…(;^ω^)

| 艦これ | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】前進あるのみ…!!

電ショックから立ち直るため、ひたすら進撃を繰り返し、前に進むことを決意した。もちろん、艦娘への配慮は忘れずに、だが。

ということで、

アルフォンシーノ方面進出クリア

早速、アルフォンシーノ方面進出をクリア。

三回目の出撃で、ボスに到達。ボス前まではかすり傷程度で済んでいたのに、ボス戦になった途端、敵の戦艦や空母の攻撃がクリティカルヒットし、大破や中破の船が出てしまった。最後は敵を殲滅し、Sランク勝利だったものの、予想以上に苦戦してしまった。やっぱ何があるかわからないから、このゲームは怖いんだよなぁ。

何はともあれ、これで北方海域で残すは3-4のみ。でもここは難易度が異常なことになっているので、先に西方海域の方を進めることに。

ジャム島攻略作戦クリア

ってことで、4-1『ジャム島攻略作戦』もすんなりクリア。こちらは初めての出撃でクリアできた。最初の羅針盤対決で、上の方のルートに行けたのが大きかったかな。敵潜水艦も、駆逐艦や軽巡洋艦で単横陣で戦えば簡単に倒せるし、最後まで特に苦戦することはなかった。やっぱりこういうステージでは、対潜の高い五十鈴は貴重な戦力になる。改にして以降はあんまり育ててなかったけど、改二目指して育成してみようかな。なんたって、ステータス的にも見た目的にもすごい成長するからね。大きいのはいいことだよね。

ちなみにカレー洋も挑戦してみたけど、こちらは渦潮で燃料をもってかれた上に、最後はなぜか輸送船団と戦って、終わってみれば計四回の戦闘で資材を無駄に消費する羽目になった。まぁ、そううまくいくわけないよね。それほど難関ってわけでもないし、焦らずに行こうと思う。

そういえば、最近演習で、夕立を育てている人をよく見かける。この前コンプティークの特集で初めて夕立改二の立ち絵を見たけど、すごくかっこよくなってて驚いた。確かにこれなら、みんなが育てたがるのも無理はない。夕立自体はわりと簡単に手に入るしね。まぁそうはいっても、漣ちゃんの方が可愛いんだけどね!

…漣ちゃんの改二は来ないかな……来ないか。

| 艦これ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】初心忘れるべからず…

3-2攻略完了。

三回目の出撃でボスまで辿り着き、夜戦にて敵の旗艦を撃沈、戦術的勝利を収めた。

出撃回数自体は少なかったものの、駆逐艦のレベリングのため、攻略にはかなりの時間を要した。

我が永遠の秘書、漣ちゃん。

エリート駆逐艦の島風。

そして第六駆逐隊のみんな。

中には一から育てた子もいて、当初の予定以上に、レベリングに時間がかかってしまった。2-4攻略のときでも、ここまで時間はかからなかった。

それでも、大変だとは思わなかった。だって、みんな可愛かったから。

出撃時の編成は、旗艦に将来有望な響を指名し、それに続く形で第六駆逐隊の三人、後ろに漣ちゃんと島風を配置した。前を進む第六駆逐隊の四人を、少しだけ年上な漣ちゃんと島風が、後ろから見守っているような、そんなイメージ。

中にはレベルの低い子や、近代化改修が不完全な子もいたが、きっと大丈夫だろうと私は踏んでいた。これだけ時間をかけたのだから、きっと何とかなるだろう、運さえ味方してくれれば、無事クリアできるだろうと。

私は、どこかで焦りを感じていたのかもしれない。

結果的に、たった三回の出撃で、3-2をクリアすることができた。

でも、私は嬉しくなかった。

なぜなら、帰ってきたときには、一人欠けていたから。

最後まで平和な世界を願っていたあの子は、私の慢心のせいで深い海の底へと沈んでしまった。

鎮守府に帰ってから、しばらくぼーっとしていた。

一人欠けた編成画面を、ずっと見つめていた。

何気なく母港画面に戻すと、秘書艦の響ちゃんと目が合った。

いつもなら、頼もしく映るその眼差しは、今は、私を非難しているようにしか見えなかった。

私はもう、画面を直視できなかった。

これから私は、残された第六駆逐隊の子たちと、どう向き合っていけばいいのだろうか。

「慢心、ダメ、絶対」

この言葉がこんなに重いものだったなんて、私は知らなかった。

| 艦これ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】初めての正規空母ドロップ!

蒼龍ktkr!

いらっしゃい蒼龍ちゃん。君が我が艦隊で初めてドロップした正規空母だ。艦これでは微妙に不遇な扱いを受けている君だけど、私にとって君は女神のような存在だ。来てくれてありがとう。でもできれば加賀さんのほうが(ry

…というのはまぁ冗談として、蒼龍ちゃんが来てくれたのは本当に嬉しい。飛揚型やちとちよのような、育てれば正規空母並に強くなる軽空母もいるけれど、正直、軽空母は瑞鳳以外あまり好きなタイプではないので、可愛い蒼龍ちゃんは私にとっては貴重な存在なのだ。というか、私はあまり正規空母に縁がないような気がするので、正規空母自体が貴重な存在なのだが。

…え?龍驤さん?いやー、まな板はちょっと…(・∀-`;)

ハイパー北上様だよー

そういえば、コツコツ育てていたスーパー北上様が、本日をもってハイパー北上様に生まれ変わった。史実では活躍の機会がなかった彼女だけど、我が艦隊では、開幕雷撃や雷撃戦で、戦艦だろうが何だろうが一撃で沈めてしまうほどのハイパーっぷりを見せてくれる。服装もへそ出しファッションに変わったことで、女としての魅力もハイパーに…

おっと、大井さんがこっちを狙っているのでこれくらいにしておこう…。

それにしても、もうそろそろ駆逐艦のレベリングにも飽きてきたところ。さっさと3-2をクリアして先に進みたいのだが、強化型艦本式缶が一個しかないのに戦艦の追撃から逃げ切れるだろうか。まぁ、一度挑戦してみるのもアリかな。何だかんだで、運さえ良ければタービンがなくてもクリアできるって言うし。

遂に私のロリっ子艦隊出撃の時が来たか…(-ω☆)キラーン!!

| 艦これ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】スーパーハードやべぇー

今日のアップデートで新難易度のスーパーハードが実装されたので、早速クエストに行ってみた。

ちょうど緊急クエストが来ていたので、新しく追加された『境界を破る闘将』とビックヴァーダーのスーパーハードに行ってきた。
境界を破る闘将は、初めにマイザーとゼクシアの二体&雑魚を殲滅して、その後、トラップが仕掛けられたベルトコンベアーの上を雑魚を倒しながら進み、最後にクーガーNX二体との戦闘、という流れだった。

今までだったら何事もなくクリアできていたかもしれないが、今回はスーパーハードということで、敵の火力がすこぶる高く、特にクーガーの一撃は非常に重かった。私はサブテクターで、こまめに回復しながら戦っていたので床ペロせずに済んだが、一緒に戦っていた他プレイヤーで床ペロしていた人はけっこう多かった。レベルが60あっても、やっぱりスーパーハードはけっこうキツイ。
とはいえ、多人数参加クエストなので、難しくはあってもクリアできないというほどではない。境界を破る闘将も難しくはあったが、猛る黒曜の暴腕も敵のレベルの高さは似たような感じなので、人数さえいれば何とかなるというレベルだと思う。

ただ、ビックヴァーダーはそれ以上に難しかった。何が難しいって、敵の火力が高い上にかなり硬い。しかも、最初にヴァーダーが撃つレーザーが、プレイヤーたちにあたる高さになっていて、しかも薙ぎ払うように撃つ仕様に変更されている。今までは難なく倒せたヴァーダーも、スーパーハードでは倒すのにかなり時間がかかってしまった。これも人数がいればクリアできないこともないのだが、逆に、人数がいないと時間内に倒すのが難しくなりそう。ちょっと予想以上に強かったので驚いた。

レベルが65まで上げられるようになったということで、早くまたレベルをカンストさせて、スーパーハードを楽にクリアできるようになりたいところ…なんだけど、現状では少し厳しいかな…。

まぁ、PSO2も自分のペースでゆっくりやっていくことにしよう。とりあえず、アップデートで新しく実装されたコスチュームもちゃんとチェックしておかなくちゃね。

(*´▽`*)マターリ

| PSO2 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン4、始めました。

今回は見送る方針だったんだけど、友人に誘われたのがきっかけで買ってしまった。高い買い物だったけど、後悔はしていない。

一週間くらい前から初めて、今やっと旅団クエストでティガレックスが出てきたところ。ジンオウガとかリオレウスとか、懐かしいモンスターが出てきてくれて、狩りがますます楽しくなってきた。
少し前のゴア・マガラが、酷い所見殺しだったせいで、一度3乙してやる気が失せかけたけれど、二度目はだんだん敵の動きに慣れてきたのか、攻撃を受けることも少なくなって、1乙したものの何とかクリアできた。三度目以降は、徹底的に相手の懐に潜り込むことを意識しながら戦って、角が生えたら飛び乗って転ばせ、その隙に角を壊して敵の強化をすぐに終わらせるようにしたら楽に倒せるようになった。慣れてくれば狩りがだんだん楽しくなる相手だけど、一撃のダメージが大きいので、起き上がりざまに連続で攻撃を食らうとすぐに乙る。でもこのスリルこそが、モンハンのいいところだと思う。

まだまだ先は長いけど、これからもまったりとハンター生活を楽しみながらプレイしていきたいと思う。

徹夜プレイ…ダメ、絶対!( ̄× ̄)b゙NG!!

| ゲーム | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】島風&翔鶴さんktkr !

島風ktkr!

2-4にて駆逐艦のレベリングをしている途中、島風がドロップ。ついに我が艦隊にも、艦これのマスコットがやってきてくれた。この子のために何日も2-4に張り込んだかいがあったわ。

せっかくなので、秘書にしていろいろいじってみた。

ツンツン(。゚ー゚)σ

「オゥッ!?」

ツンツン(*´Д`)σ

「オゥッ!?」

…なにこれ可愛い。小動物系の可愛さがあるな。いつもそばに置いておきたい感じ。これで駆逐艦の中で最強っていうんだからずるいよなぁ。
3-2攻略のためにも、今後のためにも、この子は大事に育てることにしよう。


そういえば、デイリー消化を兼ねた毎度の空母建造タイムでこんなのが出た。

翔鶴ktkr!

翔鶴型航空母艦のお姉さんの方だね。予想してなかったもんだから、今度は私が「オゥッ!?」ってなったわ。ドロップする場所が限定されてるとかで、結構レアらしい。建造できたのは嬉しいのだが、私としては加賀さん狙いでやっているものだから、微妙な心境である。それに、どちらかと言えば妹の方がタイプ。ツインテールだしね。
まぁ、実際かなり強いみたいだから、一軍に入れて育てていこうと思う。そのうち妹の方にも出会えるよね、きっと。

余談だが、この子を入れて演習をしたら、この子だけフルボッコにされて大破してた。妹がいなくてもこうなるんだなぁ(;^ω^)

| 艦これ | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】コンシューマー化&アニメ化…すごいなぁ。

公式サイト 艦これ改 (仮)

艦これのコンシューマー版が、PSVitaで発売することが発表されたみたいだね。なんでも、タイトルは「艦これ改(仮)」で、2014年発売予定だそうで。PSVitaだからといって、ハイスピードアクションゲームになったりはしないということらしいので、基本的な部分はブラウザ版と一緒で、そこにプラスαしたものが「艦これ改(仮)」になるんじゃないだろうか。

個人的には、艦これの3Dアクションなんかも見てみたかったので、少し残念な気もするが、PSVitaで出るのであれば当然買わないわけにもいくまい。

きっとVita版限定の新しい艦娘とか出るんだろうなぁ。楽しみだ(*´ω`*)


それと、アニメ化企画も進行中らしい。声優はブラウザ版と同じで、放送時期は来年の夏以降になる模様。

ていうか、声優が同じって…(;^ω^)

一人で何役もやってる人もいるし、かなり大変なんじゃないかな。井口さん無双とか見られそうだわ。

| 艦これ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】金剛さんktkr!!

金剛さんktkr!


お待ちしておりました金剛姉さま!!

ヾ(o´∀`o)ノ

これでやっと第4艦隊を開放できる…!!妹たちもお姉さまに会えて喜んでいるに違いない!

物欲センサー?知らない子ですね (*^ω^*)

金剛さんが手に入ったんで、とりあえず戦艦の建造は中止にして、これからは空母中心で建造を進めていくことにした。3-2の攻略もあるし、できれば強力な駆逐艦、島風や雪風が欲しいところではあるのだが、この2隻を狙って建造するのも何かもったいないような気がするので、2-4で駆逐艦のレベリングをしながら島風のドロップを待つことにした。

それにしても、3-2攻略のための駆逐艦6隻、誰にしようかなぁ。一番育っている漣ちゃんは確定としても、他に育っている娘があまりいない。睦月型の娘たちは、遠征に行かせてる分レベルが上がっているけど、戦力としては微妙なところ。

まぁ、強い弱いはあまり考えないようにして、好きな艦娘を育てるのが一番いいかもしれない。図鑑でも見ながら、可愛いロリっ娘を探してみようかな (*^ω^*)

| 艦これ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】2-4突破!やったね漣ちゃん!

新しい海域に行けるようになったどーヾ(o´∀`o)ノ

艦これ2-4突破

いやぁ、2-4は本当に大変だった。何が大変って…


羅針盤が全然言うことを聞いてくれない

(;´д`)



初っ端から北西ルートに行ってしまったり、東ルートに行ったものの、ボス直前で違う方に行ってしまったり…本当に散々だった。途中で資源が尽きてしまったせいで、放置を余儀なくされたけれど、最後はなんとか北東ルートからボスに行き、2-4をクリアできた。
というか、北東ルートって必ずボスに行けるルートだったんだね。最後の一回までずっと北西か東のどちらかだったから、ボスまで行けるかどうかは100%運で決まるのかと思ってた。

ちなみに、2-4クリア時の我が艦隊は、北上改、榛名改、愛宕改、赤城改、伊勢改、摩耶改の6隻。終わった時には大破が2隻、中破が1隻、小破が2隻と、かなり悲惨な状況になっていた。よく勝てたものだ。

それにしても、誰も轟沈しなくて本当に良かった (つ﹏<)・゚。

きっと漣ちゃんも、遠征先の海原で、今回の勝利を祝福してくれていることだろう。今回はメンバーから外しちゃったけれど、次のエリアからはまた復帰してもらうからね!


…さて、2-4もクリアしたことだし、金剛さん探しを再開するか…

| 艦これ | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】ねんどろいど島風、予約開始!…と思ったら…



私がねんどろいど化一番?やっぱり?そうよね!

だって速いもん!


…ということで、速きこと、島風のごとくねんどろいど化した島風。

しかし、

完売するのも島風のごとく速かった!!

Good Smile CompanyのHPには、予約受注期間は2013年9月30日(月)13:00~2013年10月30日(水)21:00までと書かれているが、実際は予約が開始されてから僅か数時間で完売。あっという間に販売が終了してしまった。

当の私はといえば、予約が始まっていたことを知った時には既に完売していた。

情弱乙!\(^o^)/


…いいもん。他のところで買えばもっと安く買えるだろうし、別に『特製スリーブ』とか『ねんどろいど用特別仕様台座 ねんどろいど 島風 Ver.』とか、いらないもん…

...OTZ


↓詳しくはこちらのサイトで紹介されています
グッスマ勤務 カホタンブログ


次は赤城さんみたいだね。金剛さんは来ないのかな…

| 艦これ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

QLOOKアクセス解析
