★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『雪山の炎竜』ソロハンマー日誌⑨

今月配信が予定されているアップデートver1.2を、まだかまだかと心待ちにしながら、ソロ討伐で気を紛らわす日々が続いている。先月の配信が月末あたりだったから、今月も同じ頃になるのかなぁ…。待望のインフラストラクチャーモードによるオンラインマルチプレイも、いずれは実装されるようで、そちらもかなり楽しみである。

ということで、ハンマー縛りのソロ討伐。今回挑戦したのはこれ。

GE2 2013-12-24-032029
【高難度10:雪山の炎竜】
討伐対象:ハンニバル×1、ハンニバル侵喰種×1
装備:超パワーハンマー極、シロガネ狙撃極型、フィルハモニア
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「フルバースト 5」「怯み↑20% 0~2」


ハンニバルとその侵喰種の同時討伐ミッション。高難度10というだけあって、各個体の耐久値はそこそこ高いものの、ハンニバルの聴覚はそれほど優れているわけではないので、同時討伐であっても乱戦にはなりにくい。そのうえ二体とも似たような攻撃しかしてこないので、確実に各個撃破できれば問題なくクリアできるミッションである。

GE2 2013-12-24-032218

ハンマーで戦う場合、ハンニバルと侵喰種ともに、弱点は篭手と頭である。私の場合は、超パワーハンマーで腕を攻撃しながらホールドさせ、ひたすら篭手を攻撃してダウンを奪い、頭か篭手をラッシュでボコボコ殴ってダメージを与えた。二体とも攻撃のスピードはそこそこ速いが、次のモーションに移行する際に必ず隙が発生するので、弱点に攻撃を当てる分には難しくない相手である。私は、より確実に弱点を攻撃するために、ホールド付きの武器を使った。

GE2 2013-12-24-032426

耐久値は高かったものの、同じことの繰り返しで簡単に勝てる相手だったので、時間はかかったがけっこうあっさりとクリアできた。タイムは8分17秒SSS+ランク。『コキュートス』をクリアしたときにも思ったことだが、どれだけ耐久値が高くとも、乱戦さえ避けられれば案外何とかなるものである。これならば、高難度9の『エデンの園』や『赤い下水道』の方が数倍難しかったような気がする。

ハンニバル神速種はよ…!!
関連記事

| GE2 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/102-b9084757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
