★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『グレイブロバー』ソロハンマー日誌⑩

ハンマー縛りのソロ討伐。今回は久しぶりに手強いミッションだった。やっぱ高難度10はこうでなくちゃね!

GE2 2014-01-05-231857
【高難度10:グレイブロバー】
討伐対象:ヴァジュラ×1、セクメト×1、コンゴウ×1
装備:超パワーハンマー極、暴食砲極、フィルハモニア
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「フルバースト 5」「怯み↑30% 5~10」


討伐対象三体の同時討伐ミッション。フィールドは結構広いが、コンゴウがいるので消音なしでは乱戦は避け辛い。乱入を防ぐために先にコンゴウを倒しても、すぐにまたコンゴウ一体が補充されてしまうので、結局コンゴウを二体倒す羽目になってしまう。追加された一体を倒せば、再度補充されることはないので、先にコンゴウを殲滅してから残る二体を倒すのも手だが、戦闘回数をなるべく減らしたい場合は、消音を付けた方が無難である。

私の場合は、強化パーツの「隠密部隊」を装備して、ヴァジュラ→セクメト→コンゴウの順で討伐したのだが、消音を付けていても、コンゴウは敵の気配を察知するとフィールド上を走り回って敵を探し始めるので、コンゴウの周回軌道上にいると乱戦になってしまう。そこで、敵が近くに来ても発見されない安全な場所が必要になるのだが、このフィールドの場合、それはちょうどヴァジュラの出現ポイントにあたる。

私がクリアしたときの手順としては、まず、ミッション開始と同時にヴァジュラの出現ポイントへと向かい、付近にいるヴァジュラを攻撃し、安全圏へと誘導する。そこで弱点である頭を攻撃して確実にダメージを与え、ヴァジュラを倒す。途中、近くの餌場に捕食に行くことがあるが、その時は他の敵に発見されないように注意する必要がある。ヴァジュラを倒したら、今度はセクメトを討伐する。セクメトが近くにいる場合は問題ないが、離れた所にいる場合はバレット等で気づかせる必要がある(私はこの時のために長距離の弾丸バレットを用意した)。セクメトを安全圏に誘き出したら、ヴァジュラと同様に討伐する。

GE2 2014-01-05-232525

セクメトは拳が破砕に弱いが、近接のみで戦うには弱点が狙いづらく、非常に戦いにくい相手である。私はハンマーでセクメトと戦うのは苦手だったので、今回ばかりは愛用のシロガネ銃ではなく、ブラストの暴食砲を装備して戦った。爆発や放射のバレットでセクメトを倒す場合、セクメトを活性化させた後、下半身に氷属性のバレットを当ててダメージを与えるのがセオリーになる。暴食砲に付いている「オラクル吸収量↑」のおかげで非常に戦いやすくなったが、それでもセクメトのスタン付攻撃はかなり厄介で、一度ハメられたときはリスポーンを覚悟してしまった。

セクメトを倒すと、ちょうど階段を上ったあたりの位置に非討伐対象のセクメトが出現する。こいつは無視していいので、残ったコンゴウを討伐すればミッション完了となる。セクメトはコンゴウのように敵の気配に敏感ではないので、余程近くに寄らなければ問題ないはず。コンゴウは頭が破砕に弱いので、隙をついてボコボコ殴ってやれば簡単に倒せる。

GE2 2014-01-05-233254

危うい場面もあったが、何とか無事にミッションクリア。タイムは15分24秒SSS+ランク。高難度9の『エデンの園』以来の、非常に難しいミッションだった。正直、最近挑んだミッションが簡単だったものだから、高難度10を舐めてました。すみませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

| GE2 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/103-22580552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
