★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】5-2攻略完了!

イベントも終了したことで、さっそく未進出海域に出撃し始めた我が艦隊。5-1の攻略は完了したので、次は5-2『珊瑚諸島沖』を攻略した。

今回もルート分岐の法則を意識した編成…軽母戦航航雷雷で出撃したが、その半分は冬のイベントでお迎えしたばかりの艦娘で編成されており、とてもフレッシュな艦隊になった。若いっていいね…

この海域をクリアするためには、ボスを計四回撃破する必要があるのだが、大破撤退さえしなければ確実にボスに辿り着ける編成で挑んだため、最初の三回の出撃でゲージを残り四分の一まで削ることができた。

5-2攻略①

あと一回倒せばクリアとなるボス戦……敵も最終形態へと変化し、何だかパワーアップしている模様。

5-2攻略②
5-2攻略③

勝負は夜戦まで縺れ、最後に北上さんの連撃が決まり、遂にボスを撃破。最後は何だかんだで、ハイパーズがベテランの風格を見せてくれた。

ルート分岐をコントロールできるということもあり、ここまで難なくクリアしてきたが、次に挑むのは現状最高難度の海域、5-3『サブ島沖海域』…


夜戦マップの恐怖再び…!!
関連記事

| 艦これ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/106-59e260bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
