★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『高貴な狼』ソロハンマー日誌⑫

ハンマー縛りのソロ討伐。今回挑戦したのはこれ。

GE2 2014-01-08-162202
【高難度10:高貴な狼】
討伐対象:マルドゥーク×1、グボロ・グボロ堕天(氷)×1
装備:激重ハンマー、シロガネ重火極型、フィルハモニア
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「フルバースト 5」「怯み↑30% 5~10」


パッケージモンスターでありながら、マガツの陰に隠れてあまり話題に上がらないマルドゥークさんが居るミッション。お供のオウガテイル堕天とザイゴート堕天(氷)、そしてグボロ堕天(氷)を引き連れて登場する。

マルドゥークと先に戦うのは危険なので、まずはグボロさんから討伐する。ハンマーで戦う場合、グボロさんは砲塔が弱点になるが、残念ながらラッシュが当たらない高さにあるため、ジャンプ攻撃を当てていくことになる。近接でじわじわダメージを与えながらOPを溜めたら、ブラストの爆発or放射バレットで尾ビレを攻撃。これを繰り返すことで、時間はかかったがグボロは倒せた。

GE2 2014-01-08-164918

グボロを倒したら、次は本命のマルドゥークとの戦いが待っているが、付き添うように一緒にいるオウガテイル堕天が邪魔なので、本格的に戦闘に入る前に、さっさと倒しておく。マルさんが活性化したときに、一度だけザイゴート堕天が出てくるが、こいつも同様に優先して倒しておいた方がいい。

マルさんの場合、ガントレットと頭が近接破砕に弱いので、主にガントレットを狙いながらダウンを奪い、その隙に頭をラッシュで攻撃し、クリティカルで大ダメージを与えることになる。とはいえ、よく動くうえに敵の攻撃範囲が広く、なかなか思うようにダメージが与えられない。ガントレットを破壊できれば一部の範囲攻撃を封じることができるが、活性化後に使用してくる爆破攻撃は範囲が広く、誘導性能のある火球も飛ばしてくるので、近くにいると直撃を食らいかねない。

GE2 2014-01-08-165737

苦労しながらもなんとか討伐完了。クリアタイムは13分23秒SSS+ランク。


もしや…と思って装備を変えて再戦してみた。

GE2 2014-01-08-195646
GE2 2014-01-08-195720

先の装備よりも、近接と銃のバランスが良いスキル構成にした。ブリアレオースは、トリガーハッピーと銃攻撃力↑が付いた、銃と非常に相性のいいハンマーである。
基本的に、グボロに対しては同じ戦法で、マルさんに対しては、先よりも銃メインで戦ってみたところ…

GE2 2014-01-08-195532

クリアタイムは7分38秒SSS+ランク。クリアタイムの大幅な短縮に成功。やっぱりバレットは強いね。威力は高いし、隙も小さいし、中距離から攻撃できるし、言うことなしだね。

…というか、マルドゥークに限らず、近接メインよりも銃(ブラスト)メインで戦った方が大抵強いっていう…ね…。もはやハンマーで戦う必要性があるのか疑問に思えてくるわけだけど…

まぁ、仕方ないか(´・ω・`)
関連記事

| GE2 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/107-c2c7c416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
