★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『サーディン・ラン』シングル&ソロ

さて、ついにVer.1.2の配信が開始されたようだね。私も帰宅してすぐにダウンロードしてやってみたよ。

リンドウさんの新エピソードの方も気になるところだけど、まずはニューイヤーパックの方からやってみることにした。ざっと見た感じ、クリアだけならそれほど難しくはなさそうなので、一応ソロSSS+狙いでやってみる。

てことで、まずは一番上のミッション『サーディン・ラン』から。

GE2 2014-01-21-174228
【NYP:サーディン・ラン】
討伐対象:スパルタカス×1
装備:獣剣翁陽、デスゲイズ極、フィルハモニア


前言撤回。難しいわ、これ。ミッションの説明にはスパルタカスの文字しかなかったから、てっきりスパルタカス一体だけかと思いきや、ザイゴート4体とセクメトまで出てくるじゃないか。しかも、セクメトは倒しても補充されるようになっているから、乱戦必至である。ただ、唯一救いがあるとすれば、ザイゴートを全滅させなければセクメトは出てこないということである。ザイゴートを残してスパルタカスと戦うのは非常に面倒だが、セクメトに乱入されるよりはマシだと思うので、ザイゴートを1体だけ残して戦うことにした。

私が使った獣剣は切断の属性値が高い武器なので、スパルタカスの両足にダメージが通りやすく、ホールドさせながら血煙乱舞でダメージを与えていれば、わりと楽にダウンを奪うことができた。ダウンを奪ったら、今度は頭を狙って攻撃し、乱舞で大ダメージを与える。ザイゴートの妨害はかなり厄介だが、スパルタカスの体を盾にすることで、なんとかやり過ごすことができた。

このスパルタカスはやたらと攻撃力が高く、もろに攻撃を食らうと一撃で乙ってしまうほどであったが、その一方で、オラクル吸収中の隙がとても大きく、頻度も多いので、攻撃を当てること自体は難しくなかった。ただ、やはりザイゴートを倒さないように気を付けながら戦うのは、かなり面倒だった。確か、高難度9の『エデンの園』もこんな感じのミッションだった気がする。あれもかなり難しかったなぁ…

GE2 2014-01-21-174431

苦労したものの、なんとかミッションクリア。タイムは4分9秒SSSランク。最後の方で、うっかりザイゴートを倒してしまい、セクメトに乱入されかけて冷やっとした。もう乱戦は当分の間したくないわ。


このミッションは、最初は必ずギルバートを連れてシングルで挑まなくてはならないのだが、一度クリアすればソロでも挑めるようになる。SSS+ランクも取っておきたかったので、今度は武器を変えて、もう一度ソロで挑んでみた。

GE2 2014-01-21-164539
装備:ヴォリューショナル極、暴食砲極、天龍大甲極

ロングで戦ってみたが、体感としては、こちらの方が切断の属性値が高い分、ダウンを奪いやすかった気がする。その上、スパルタカスの両足(破壊後)は活性化時に柔らかくなるので、通常攻撃でクリティカルを奪えるようになり、剣の達人との相性も非常に良かった。クリアタイムは4分52秒SSS+ランク。


初っ端から難しいミッションだったけど、やっぱり追加ミッションならこれくらいじゃないとね。他のミッションも早くクリアしなくては…!!
関連記事

| GE2 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/112-317ce802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
