★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『幻月環』『帝王の再臨』SSS+

ニューイヤーパックのミッションにソロで挑戦してみた。

GE2 2014-01-23-175939
【NYP:幻月環】
討伐対象:ツクヨミ×1、ボルグ・カムラン×1
装備:ブリアレオース、クラリオン祝砲雷、フィルハモニア


ツクヨミとカムランの同時討伐ミッション。討伐対象以外に敵は出現しない、実にシンプルなミッションである。カムランが出現するということで、お気に入りのハンマーを装備して挑んでみたが、ツクヨミをハンマーで倒すのは中々骨が折れる作業になってしまうので、今回はサポート効果の力を借りて、雷属性の値が高いクラリオン祝砲雷を装備し、放射メインで戦ってみた。

ツクヨミと戦う前にある程度オラクルを溜めておきたかったので、先にカムランと戦いながらオラクルを溜め、その後にツクヨミと戦うことにした。

カムランは……ね。この子ほどハンマーに弱い敵も他にいないんだよなぁ。なんたって、後ろ足を叩いているだけで簡単にダウンが奪えるから、とても楽に戦えるんだよね。活性化して後ろ足が固くなった後も、アラガミバレットを口に数発当ててやればすぐにダウンするし、捕食行動に移って活性化が解ければ、後はまた先の繰り返しで楽に倒せてしまう。ハンマーの存在価値は、こいつとの戦闘のためにあると言っても過言ではないね!

…墓石之剣?知らない子ですね(*´ω`*)

カムランを倒した後は、眠っているツクヨミを叩き起こして戦闘開始。先の戦闘で溜まりに溜まったオラクルを、ツクヨミの綺麗な髪に向けて一気に放出!(いやらしい意味ではありません) 放射を数発当てるだけで怯ませられるので、有利に戦闘を進めることができた。ちなみに、私が使ったブリアレオースは、【B】銃攻撃力↑トリガーハッピーが付いた、銃と非常に相性が良いハンマーである。ハンマーで敵をボコボコ殴りたい、でもバレットも撃ちたい、そんなときにとても便利な頼れる奴である。
それはさておき、当初は、ツクヨミの討伐には相当時間がかかるだろうと予想していたのだが、結果的にはカムランよりも早く討伐が完了してしまった。余程サポート効果が大きかったのだろう。いつもこれくらい簡単に倒せたらいいんだけどなぁ。

GE2 2014-01-23-175656

クリアタイムは3分30秒SSS+ランク。クラリオン砲とか、このミッションで初めて使ってみたけど、案外イケるもんだね。いつもは暴食砲やタキツに頼ってばかりだから、たまには別の銃も使ってみようかな。



GE2 2014-01-23-182550
【NYP:帝王の再臨】
討伐対象:ハガンコンゴウ×1、ディアウス・ピター×1
装備:シュヴァリエ極、神蝕銃タキツ極、フィルハモニア


ハガンとピターの同時討伐ミッション。サポート効果で神属性の攻撃力が大幅にアップするということで、ハガンは放射メインで、ピターさんは近接オンリーで戦うことにした。

ハガンと言えば鋭敏な聴覚が厄介な敵だが、今回はハガンの方を先に討伐するので、消音は付けないで戦った。ハガンは銃による攻撃がメインになるので、まず頭や羽衣を近接で攻撃しながらオラクルを溜め、十分溜まったところで連続で放射を浴びせ、一気に畳みかけて倒した。背中が銃の破砕属性に弱いので、集中的に狙うことで効率的にダメージを与えられた。

ハガンを倒した後は、下の階に居るピターさんと戦闘開始。先に付随しているザイゴートを倒し、前足を近接攻撃で集中的に狙ってダウンを奪う。活性化してしまう前に前足を破壊しないと、硬質化してからでは討伐が難しくなるので、ダウンしているうちに前足を攻撃し、さっさと破壊してしまった。破壊後は判定がクリティカルに変わるので、破壊前に比べてダウンを奪いやすくなり、戦いを有利に進められるようになった。ダウンを奪った後に、血煙乱舞で前足を攻撃し続けることで、ずっとハメ続けることも可能である。

GE2 2014-01-23-184345

意外と耐久値が高かったのか、ピターさんの討伐にやや時間がかかってしまったが、なんとかミッションクリア。タイムは4分47秒SSS+ランク。

どうでもいいけど、夜の雪原に晴れ着姿ってのも、なかなか乙なものだね。
関連記事

| GE2 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/118-4a88122e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
