★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワプロスタジアム!

パワプロスタジアム

8月の初めくらいからやり始めたパワプロスタジアム。それまでソーシャルゲームというものに全く触れてこなかった私だったが、友人に誘われて試しにやってみることにした。

最初は何をすればいいのか全く分からなかったのだが、やること自体はある程度決まっていて、これといって頭を使うような要素もないので、やるにつれてだんだん仕組みがわかってきた。最近では、そこそこ対戦でも勝てる相手が増えてきて、カードも揃ってきたので、更なる高みを目指して邁進中…なのだが、正直あまり進んでいない。

そもそも、私は無課金プレイヤーであるため、課金プレイヤーとの間には超えられない壁が存在する。その上、攻略サイトを見たりすることもないので、プレイ効率はすこぶる悪い。本当に強いチームを作るのは、おそらく無理だろう。それでも私がパワスタをやり続けているのは、偏に、女性キャラに愛着が沸いてしまったからである。

パワプロシリーズのキャラクターは、男女問わず皆二頭身であり、加えて、鼻と口がない。必要最低限のシンプルなデザインである。そのため、どら○もん的な可愛さはあるかもしれないが、お世辞にも色気があるとは言えない。
それにも関わらず、このゲームの女性キャラには不思議な魅力が存在する。どこが可愛いのか?と聞かれると返答に困る、というか、むしろ私が教えてほしいくらいなのだが、なぜか彼女たちは私のハートを掴んで離さないのだ。
ちなみに、私が一番好きな娘は、六道聖。このゲームで一番を争うほどの人気ヒロインである。実は、私はこのゲームを始めるまで、彼女の存在を知らなかったのだが、彼女のレアカードを手に入れたその日から、私は彼女の虜になってしまった。彼女は、私のチームのコーチである橘みずきを差し置いて、チームのキャプテンの座に着いてしまったのである。私のチームカラーと異なる彼女は、どうしても周囲から浮いてしまうのだが、緑のカードが充実してきた今でも、彼女はオーダーに組み込まれている。もはや私のチームになくてはならない存在になっているのだ。

でも…、最近は、小山雅が気になっている。雅は私のチームカラーとも一致するし、何より戦力になる。そして可愛い。なぜか可愛い。いつのまにか私のオーダーに三枚も入っていた雅ちゃんは、とても頼りになる女の娘なのだ。

…みずき?ああ、うん、可愛いよね。

というわけで、私は非常に紳士的な目的でこのゲームをプレイ中なのだが、おそらく同じ目的でプレイしている人も少なくないと思う…たぶん。そう思えるほどに、彼女たちは魅力的な存在なのだ。
いつになく熱く語ってしまったが、邪な気持ちを抜きにしても、ゲームシステムは面白いと思うし、パワスタをやって、ソーシャルゲームも案外悪くはないなと思った。これからも、時間があるときにコツコツとプレイしていきたい。

願わくば、聖か雅のSレアカードが手に入らんことを…
関連記事
スポンサーサイト

| ゲーム | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/12-f58c4087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
