★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】結婚のための準備って大変だな。

この前、友人の結婚式に参加してきた。親戚の結婚式に参加したことはあったものの、友人のはそれが初めてだったので、別にスピーチをするわけでもないのに、何だかやけに緊張してしまった。

私は新郎の友人ということで招待されたのだが、久しぶりに会った新郎新婦の幸せそうな表情を見ていて、嬉しいような妬ましいような複雑な気分になった。なんたって、新婦さんがものすごく美人で、しかもプロフィールで堂々と「趣味:アニメ・漫画・ゲーム・コスプレ」と公言してしまうようなオタクっ娘なんだもん。これはもう嫉妬せずにはいられないよね。オタクの美少女なんて二次元にしか居ないと思ってたよ。ほんと、リア充爆発しろ

まぁ、それはさておき、結婚というのはたいてい大仰なものであり、それまでの下準備やら何やらでかなり時間とお金がかかってしまうものだが、友人の結婚式に参加して、そのことを強く感じる一方で、私は自分の境遇に似たようなものを感じていた。

なぜなら私もまた、結婚準備中だからである。

提督の方々なら言うまでもなくご存知であろうが、来るバレンタインデーの周辺の日に、遂に「ケッコンカッコカリ」が実装されるらしいのだ。これを受けて、今までゆっくりと進めてきた「漣ちゃん結婚計画」を、実装日までに間に合わせるため、急ピッチで進行中なのだが、これがまた時間がかかって大変なのである。

漣ちゃん

我が司令部で常時秘書艦を務めている漣ちゃんは、現在97レベル。実際、初期艦娘でそこそこレベルは上がっていたとはいえ、本格的にここまでレベリングするのにも相当時間がかかったのだが、99レベルまで残りあと僅か…というところで、ゴールまでの道がさらに険しくなってきた。なぜなら、レベルを上げるための必要経験値のインフレ具合が半端ないからである。97→98レベルは90000、98→99に至っては148500も必要になる。90レベル代後半に入ってからのレベリングは、まるで上に行くほど勾配がきつくなる坂道を上り続けているかのような感覚である。

とはいえ、結婚可能レベルまであと2レベルなので、実装日までにはなんとか間に合いそうではあるが、当初考えていた、正妻以外にも側室をいくつか用意する…なんていう邪な計画が実現するのは、おそらくかなり先のことになりそうだ。まぁ、艦娘への愛があれば、時間なんて関係ないけどね。


ところで、実装日になって突然、ケッコンカッコカリを実行するには結婚費用としてリアルマネーが必要です、なんてことには…さすがに…ならないよね?
関連記事
スポンサーサイト

| 艦これ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/121-71369f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
