★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】新しい艦娘が着任しました。

弥生ktkr!

先日のアプデで実装された睦月型駆逐艦のうちの一人、弥生ちゃん。とある筋から、4-2ボスSランクでドロップしたという情報を入手したので、私も早速行ってみたところ、運よく一回目のボス戦でドロップした。

うちの睦月型の子たちは、みんな遠征要員として遠足に行ってもらっているので、この子も先輩たちと一緒にお出かけしてもらうことになりそうだ。それにしても、睦月型はどうしてこんなに可愛いのか。他の艦娘たちは、気に入った子だけまばらに育てているが、どうしてか、睦月型だけは全員揃えておきたくなってしまう。まだうちに来てくれていない卯月ちゃんも、近いうちにお招きして、ロリっ子たちみんなで遠足に行きたいものだ。


そして、5日に1回くらいのペースでやっていた大型建造の方でも、新しい艦娘がやって来てくれた。

最近は、開発資材に余裕があるときは4000/6000/6000/3000/100、残り少ないときは6000/5000/7000/2000/20で回していたのだが、昨日、資材もそこそこ回復したので後者のレシピでやってみたところ…

建造8時間

建造8時間!!いつもの4時間20分や4時間半じゃない!!



大和ktkr!

遂に我が司令部にも大和がやって来てくれた。うちは武蔵の方が先に来ていたので、大和型と言えば男勝りなイメージがあったのだが、この子は逆に女々しいというか、乙女って感じがするね。やっぱり、大和撫子をイメージしているのかな。

正直、コストが大きすぎてなかなか使いどころが難しい大和型だけど、演習でコツコツレベリングして、いざというときに武蔵と一緒に活躍してもらいたいと思う。そんな日が来れば、の話だけど。

さて、あとうちに一度も来たことがない艦娘ちゃんは、あきつ丸と卯月ちゃんの二人だけ。卯月ちゃんはともかく、あきつ丸は厳しい戦いになりそうだ。というか、正直なところ、あきつ丸よりもまるゆの方が欲しいんだよね。何だかんだでレアだよね、あの子。いっぱい集めて大鳳ちゃんをラッキーガールにしてあげたいわ。
関連記事

| 艦これ | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/126-ebb63504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
