★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AKIBA'S TRIP2】プレイ始めました。

AKB2 2014-02-05-171042

「にぃには頑張ればできる子だよ!」

可愛い妹に頭を撫でてもらえる幸せ。……これは良い妹ゲーだ。

本当は発売日当日に買いたかった。でも、当時の私は別のゲームにハマっていて、金銭的にも余裕がなかったので、購入は後回しにしてしまった。

ちなみに、前作(AKIBA'S TRIP PLUS)はかなりやりこんだ覚えがある。服を集めるのが面白くて通り魔的な犯行を繰り返したり、最強の装備を作りたくて、武器や服を強化しまくっていたような気がする。たぶん、PSPのソフトで言えば、プレイ時間は最長のゴッドイーターバーストに次いで長いんじゃないかなぁ。とにかく、やりこみ要素が多くて面白かった印象がある。

今作でも独特なストリップアクションは健在。

AKB2 2014-02-05-204506

一人vs複数の集団戦もあり、

AKB2 2014-02-05-221330

変態的なストリップアクションもある。

相手の服を脱がして戦うなんて、あまりにも馬鹿らしい設定ではあるが、これが意外とやってみると面白く、連続で脱衣を決めた時の爽快感は半端ない。

私はまだ一周目で、最初ということで難易度はカジュアルを選んだが、シナリオの進行度的にはおそらく終盤に差し掛かったところだと思う。とにかく武器の強化が楽しくて仕方がないので、お気に入りの武器を最高まで強化してみた。

AKB2 2014-02-06-202701

正直なことを言うと、強化が好きというよりは、妹ちゃんに会いに行くのが好きなんだけどね。どうしても妹の部屋に入り浸ってしまう。

今作の妹は、前作とは違ってデレが多めでとても可愛い。前作の妹も、あれはあれで可愛かったが、あれは兄にデレているというよりは、お金にデレているという感じだった。やはり、何だかんだ言っても正統派の妹が一番可愛いのだ。


AKB2 2014-02-06-202801

ということで、シナリオを放ったらかして、ひたすら妹とイチャコラするダメ主人公であった。先はまだ長そうだ…
関連記事

| ゲーム | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/130-acb79497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
