★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】アニバーサリーパック『疾走戦域』『虎狭』SSS+

本日、遂に配信が開始されたアップデートVer1.30により、10個のミッションを含む「アニバーサリーパック」が新しく追加された。他のダウンロードミッション同様、このミッションもまた、クリアすることで荒神晶体が手に入り、新しい強化パーツが合成可能となる。

ということで、例のごとく、今回もソロで挑戦することにした……のだが、早速最初のミッションで躓いてしまった。

最初のミッションである『虚の舞踏』は、討伐対象が神機兵10体と数が多いものの、耐久値がかなり低く設定されているため、神機兵自体はそれほど脅威ではない。問題なのは、同時に出現するニュクス・アルヴァである。ニュクスを無視して神機兵と戦えば、後で乱戦になること必至なので、先にニュクスを討伐してみたのだが、どうやらこのニュクスは無限に補充されるようで、何度倒してもキリがない。何とかニュクスに見つからないように、気を付けながら戦闘していても、ニュクスはマップを移動し続けるので、どうしても見つかってしまう。そのうえ、攻撃力がやたら高く設定されているため、乱戦になるとかなり厄介である。

どうもクリアに時間がかかりそうだったので、とりあえずこのミッションは後回しにして、他のミッションを優先することにした。誰かが良い攻略法を見つけてくれると助かるのだが。

追記:『虚の舞踏』攻略完了しました↓
【GE2】『虚の舞踏』SSS+ アニバーサリーパック攻略完了!


次のミッションである『スイート・コレクター』は、2分間、ガルムとヴァジュラの2体の攻撃を躱しながら、マップ上に散らばったアイテム(チョコ)を可能な限り拾い続けるという、ちょっと変わったミッション。落ちているアイテムのほとんどは義理チョコや友チョコなのだが、中にはNPCキャラが作ったチョコも混じっており、私が確認した限りでは、ダイナマイトリョフというカノン特製のチョコが落ちていた。ちなみに、ここでSSS+をとる条件は、2分間リスポーンせずにクリアすることだけなので、クリアするだけなら簡単なミッションである。


GE2 2014-02-14-030137
【疾走戦域】討伐対象:ナイトホロウ×7
装備:蝕刀ブルートハウル、ソールレムナント極、トーンクラスタ
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「移動速↑20% 0~2」
        「消費ST↓30% 0~2」


3番目のミッションがこれ。5分以内に、マップ上に順番に出現するナイトホロウを全て倒せばクリアとなる。ヴァジュラが2体出現するが、どちらも討伐対象ではないので無視して良い。ヴァジュラを倒してからナイトホロウを倒しても良いが、倒さなくても支障はないので、無理して倒す必要はない。

私が攻略した際の手順は、まず、ミッション開始と同時に右の通路に入り、進んだ先にいるナイトホロウを倒し、次のナイトホロウがいる位置まで移動する。ヴァジュラが追ってくるが、スッテプと□攻撃を織り交ぜた移動方法を使えば、ヴァジュラよりも速く移動できるので問題ない。次のナイトホロウの近くにもヴァジュラがいるので、攻撃を食らわないように注意しながらナイトホロウを倒し、次の位置に向けて移動する。バーストの維持に気を付けながらこれを繰り返すことで、ヴァジュラに追いつかれることもなく楽にクリアできた。

GE2 2014-02-14-025011

クリアタイムは2分7秒SSS+ランク。まるで鬼ごっこのようなミッションだったが、前作の「鬼さんこちら」に比べれば、かなり易しいミッションだった。



GE2 2014-02-14-034958
GE2 2014-02-14-035008

次に挑んだ『虎狭』は、攻撃力が強化されたヴァジュラ1体が討伐対象のミッション。サポート効果で火と神属性が強化されるということで、上のような、ブラストの放射メインの装備にしてみた。

討伐対象のヴァジュラを出現させるためには、最低でも、ナイトホロウ1体と、中型アラガミ1体を倒す必要がある。ナイトホロウは2体いるが、ミッション開始地点から見て左にいるナイトホロウを倒すと、ヤクシャ・ラージャが出現し、右にいるナイトホロウを倒すと、シユウが出現する。私の場合はシユウの方が倒しやすかったので、右のナイトホロウを倒した。

GE2 2014-02-14-035134

シユウを討伐するときは、近接攻撃で適度にOPを溜めた後、シユウの下半身に向けて火属性の放射を連射することで、楽に倒すことができる。このとき使ったバレットは、ペンタJGPというwikiに載っていたバレットに速射機構を付けたもの。

シユウを倒すとすぐにヴァジュラが出現するので、こいつも同様に放射メインで倒す。狙うべき部位は火属性の耐性が低い胴体だが、正面から放射を撃ってやれば胴体に命中するので、撃っているだけで簡単に敵を怯ませることができる。このヴァジュラは、攻撃力はかなり強化されているものの、モーション自体は他のヴァジュラと変わらないので、注意しながら慎重に戦えば問題なく倒せるだろう。

GE2 2014-02-14-034616

クリアタイムは3分46秒SSS+ランク。火属性アップのサポート効果が非常に大きいので、手早く討伐するのであれば、素直にサポートの恩恵に預かるのが一番良さそうだ。


ということで、アニバーサリーパックのソロ攻略、まだまだ続きます。
関連記事

| GE2 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/132-33261612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
