★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『流血の原野』『双竜乱舞』ソロSSS+

前回に引き続き、アニバーサリーパックのミッションをソロで攻略してみた。

今回挑戦したのは『流血の原野』というミッションで、討伐対象が零號神機兵1体のみという、意外なほどにとてもシンプルな内容である。零號神機兵以外には敵が出現せず、終始一対一で戦うことができる。このミッションにもサポート効果があり、最初の2分間は防御力、次の3分間は攻撃力が大きく向上し、ミッション開始5分後にはフルバーストできるようになっている。

敵が零號神機兵のみということで、それに特化した装備で挑むことにした。

GE2 2014-02-14-210344
GE2 2014-02-14-210349

零號の右腕は、銃の貫通属性の耐性がかなり低く設定されているので、そこの弱点を突くために銃特化の装備にしてみた。近接武器はオラクルソードなので、近接攻撃でのダメージは一切無しで、銃によるダメージのみで倒す。


GE2 2014-02-14-210659

上手く右腕に当たれば、こんな感じの良いエフェクトが出る。数発当ててやるとダウンを奪えるので、敵の行動を封じつつダメージが与えられる。OPを使い果たしても、バーストLv3を維持できていれば割とすぐに溜まるので、こまめに捕食しておくことが大事。トリハピを付けていると、連射時のスタミナ消費はかなり多いが、リンクサポートの「スタミナ消費↓30%」を使うことで、消費をかなり抑えることができる。

また、敵の攻撃力はかなり高めなので注意が必要。特に、最初の2分は防御力が向上しているため、攻撃を受けてもほとんどダメージを食らわないが、それ以降は素の防御力に戻るため、油断していると一気にHPを持っていかれる。

GE2 2014-02-14-210120

ひたすら右腕を撃ち続けていたら、いつの間にかミッションクリア。タイムは2分50秒SSS+ランク。久しぶりに安心してソロで戦えた気がする。たまにはこういうミッションもいいよね。


次に挑んだのはこれ。

GE2 2014-02-14-221524

『双竜乱舞』という、ハンニバル侵喰種と神速種の2体が討伐対象のミッションである。一応、これがアニバーサリーパックの中では最後のミッションになる。

私が使った装備はこんな感じ。

GE2 2014-02-14-221726
GE2 2014-02-14-221733

何というか、久しぶりに近接メインの装備にした気がする。切断属性オンリーのリュカリオンを使っているのは、ハンニバルの足を攻撃してダウンさせるのが目的だから。他の装備はスキル重視で選んだ。

このミッションは、最初に侵喰種のみが出現し、侵喰種の討伐後、あるいはミッション開始から3分後に神速種が出現する。そのため、3分以内に侵喰種を倒さないと乱戦になってしまうので注意が必要。もし、3分以内に侵喰種を倒せないようであれば、リンクサポートの「登場遅延60秒 2~5」を使って出現するタイミングをコントロールするのもアリだと思う。

侵喰種は攻撃力が高く設定されているようで、一撃もらうだけでもかなりHPを削られてしまうが、両足を狙ってダウンを奪い、その間に頭を攻撃することで効率よく倒すことができる。

侵喰種を倒してしまえば、残すはもう神速種とのタイマンバトルだけ。『亡国の血戦』を思い出しながら、何とか神速種を討伐完了。

GE2 2014-02-14-221125

クリアタイムは7分31秒SSS+ランク。ちなみに、SSS+の条件は10分以内にミッションクリアすることである。

一応これで全てのミッションに挑戦したことになるが、『虚の舞踏』だけ未クリアなので、最後にこれをクリアしてアニバーサリーパックを終えようと思う。

何というか、けっこう疲れた。艦これやりたい。
関連記事

| GE2 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/135-4b964274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
