★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『虚の舞踏』SSS+ アニバーサリーパック攻略完了!

GE2 2014-02-16-002553
GE2 2014-02-16-002624


クリアタイム:10:19 RANK:SSS+


やりました。


10分以内クリアがSSS+の条件だと思っていたら、そうでもなかった。でも、10:42でクリアしたときはSS+だったから、間を取って10分30秒以内が条件なのかな?…何でこんな中途半端なのかよくわからないけど、とりあえずSSS+を取れたので良しとしておく。それにしても疲れた…。武器や戦法を変えてみたりして、試行錯誤を繰り返してやっとクリアできた。いったい何度挑戦したことやら。

一応、装備はこんな感じ。

GE2 2014-02-16-004228
GE2 2014-02-16-004234

攻略した手順は、ざっとこんな感じ。

①ミッションが始まったら左の方に行き、ニュクス・アルヴァを遠距離から狙撃して倒す。駆除技術が効いているためか、意外とコロッと倒せる。

②中央にいる神機兵を一体ずつ各個撃破する。

③ニュクスが次に出現するポイントとは反対の場所に移動し、そこで新しく出現した神機兵をスナイプしながら誘き寄せ、ハンマーで素早く神機兵を始末する。

④ニュクスに見つかるまで同じことを繰り返す。リンクサポート「視覚↓30% 2~5」の効果により、5分過ぎるまでは離れていれば見つからないで済む。

⑤ニュクスに見つかったら、神機兵を攻撃してOPを溜めつつニュクスを銃で攻撃する。だいたいこの時には神機兵を6~7体くらいは倒せている。

⑥ニュクスを始末したら、神機兵を可能な限り多く倒す。またすぐニュクスが出てくるので、乱戦になってでもニュクスを無視して残りの神機兵を倒す。

…こんな感じかな。

けっこう最後はゴリ押しだった。というか、安定してSSS+を取れるやり方ではないから、攻略法と呼べるかどうかは微妙…。正直、私は少し運が良かっただけかもしれない。上手い人ならもっと効率良くやれるかも。
まぁ何にせよ、大好きなハンマーでクリアできたのが一番嬉しかった。目標の10分以内クリアは達成できなかったけど、それはまた今度にする。

そういえば、ネットで「虚の舞踏」について検索してみたところ、このミッションをパーフェクトでSSS+クリアしている動画をあげている人が二人ほどいた。しかもかなり早いタイムでクリアしている。神機兵を後ろからアストラルダイヴで一撃で倒したり、あるいはブラストのペンタLL爆発で複数まとめて倒したり…。勿論、パーフェクトでクリアしてしまうほどのゲームの上手さも凄いけど、やっぱり、こういう攻略法を思いつくところが何よりも凄いと思う。

ペンタLL爆発を使った攻略法を真似すれば、SSS+クリアだけならそれほど難しくはなさそうだし、私のような無骨なやり方で攻略するよりもずっと良いと思う。でも一番大事なのは、自分の好きな武器で攻略することなんじゃないかな…なんて言ってみたり。

追記:ハンマーとスナイパーを使った攻略動画があげられてました。ハイドホールドを使ってニュクス3体と神機兵10体を瞬殺しています。素晴らしいですね。この方法なら安定してクリアできそうです。
動画はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm22895099

とりあえず、これでアニバーサリーパックのソロ攻略は完了したので、しばらくはお休みしようかな。これでやっと心置きなく艦これをプレイできるぜ。

待ってろよ漣ちゃん!今度は君を攻略してやるからな!
関連記事
スポンサーサイト

| GE2 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/136-a7e3ae1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
