fc2ブログ

★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【艦これ】カスガダマ沖で卯月掘り。

出撃マップ

遂に明日のアプデで新海域が実装されるようで。どんなマップになるのか想像できないけど、これだけ待たされたんだから、もちろん面白い内容になっているはず…だよね?

まぁ正直、新海域もいいけど、それよりも友軍機能とか、イベントとか、そういうオンゲーらしいものをもっと何とかしてほしい。新海域を実装したって、結局攻略してしまえばもうやることがなくなってしまうわけだし、他のオンゲーみたいに、小さいものでいいからもっと頻繁に継続してイベントをやってほしい。

もうそろそろ新規着任サーバ開放も落ち着いてきて、運営がアプデの方により力を入れられるようになってくれればいいのになぁ…なんて思うのは身勝手なことだろうか。


それはさておき、最近はデイリー任務でさえもあまり真面目にやっていなかったような体たらくだったが、ずっと放置しておくのもどうかと思ったので、何となく卯月掘りだけはやっていた。一応出撃回数が50回に達したので、結果を書いておく。

4-4カスガダマ沖

逸…ボス前で逸れる  退…大破撤退  猫…エラー

①逸   ⑯逸   ㉛退   ㊻A
②A    ⑰退   ㉜逸   ㊼A
③A    ⑱退   ㉝逸   ㊽A
④A    ⑲S    ㉞敗   ㊾S
S    ⑳退   ㉟逸   ㊿S
⑥A    ㉑S    ㊱S
⑦退   ㉒逸   ㊲A
S    ㉓退   ㊳S
⑨A    ㉔A    ㊴退
S    ㉕逸   ㊵S
⑪A    ㉖退   ㊶A
⑫猫   ㉗A    ㊷退
⑬逸   ㉘逸   ㊸退
⑭A    ㉙S    ㊹退
S    ㉚逸   ㊺S

S:13回、A:14回、敗:1回、逸:10回、退:11回、猫:1回

ボスSランクドロップ
長波、大井、妙高、那智、鳥海、愛宕、利根、衣笠、伊勢、金剛、瑞鳳、赤城、加賀

編成:駆重空軽雷駆 → 駆戦戦空重駆

未だ卯月は現れず。やはりSランクでしかドロップしないのが一番辛いかな。まぁ、レベリングの一貫として、大して期待せずにやるのが精神的にはいいと思う。こんなもんマジでやったら確実に禿げる。

卯月は手に入っていないけど、今後も続けるかどうかは明日のアプデ次第かなぁ。いったいどうなるやら。
関連記事
スポンサーサイト



| 艦これ | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/138-5901b992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析