★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】嫁と一緒に5-4『東京急行』

5-4東京急行

5-4に新海域を確認。予想通り、今回もボスゲージ有りのマップのようだ。右の方にいる影がエイリアンっぽくて不気味。

任務に新しい項目が追加されていたので、サクッとクリアして報酬をゲット。

ドラム缶

…ドラム缶?用途がよくわからないが、このタイミングで実装されるということは、新海域の攻略と何か関係がありそう。

ということで、駆逐艦2隻にドラム缶を一個ずつ乗せ、さっそく新海域に出撃してみた。もちろん、嫁と一緒に。

5-4①

編成や装備によってルートが変わるらしいが、現状では詳しいことはまだわかっていないので、とりあえずオーソドックスなメンツで行ってみることに。

編成は、漣(嫁)、長門、陸奥、大鳳、北上、別府。

1マス目は気のせい。2マス目は水雷戦隊と遭遇。3マス目で突然の夜戦。フラ戦の登場で万事休すか…と思いきや、運よく敵の攻撃が全てミスで終わり、無傷で通過。4マス目もまた気のせい。5マス目で軽空母が出てくるも、大した敵ではなかった。結局、ほぼ無傷の状態でボス戦に突入。

5-4②

そういえば、戦闘中に聴き慣れないBGMが流れていた。新BGMかな。

5-4③

敵の旗艦はお馴染みの補給艦。耐久値は130とそれほど高くはない。やはり脅威となるのは、その下のフラ戦2隻だろう。

昼戦を終えて、こちらは漣ちゃんが大破。敵陣営は、旗艦とフラ戦1隻(大破)が生存。

5-4④

夜戦冒頭にて、敵旗艦の補給艦によるカットイン攻撃が炸裂。…が、所詮は補給艦、カットインと言えど威力は大したことなく、陸奥が小破した程度で済んだ。そして、そのすぐ後に長門が敵旗艦を連撃で撃沈。見事1回目の出撃で敵ゲージを削ることに成功した。

…なんか上手く行き過ぎているような気がするが、たぶん運が良かったんだろう。2回目以降はこうも上手くはいかないはず。それか、最終形態のボスが恐ろしく強いとか…。

とりあえず、ドラム缶にどんな効果があるのかがわからなかったので、早急にそれが知りたいところだ。
関連記事

| 艦これ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/139-67b3e6bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
