★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あろま、東京に立つ③ ~秋葉原で芽生えた新たなる兆し~

※ブルースクリーンのせいで、書いていた記事が全部消えたので、簡単な本文と画像のみの記事にすることにした。
いいかげん、まともなPCに買い替えなくちゃ…(´・ω・`)

―――――――――――――――

11日の朝。お世話になったカプセルホテルに別れを告げ、向かった先は秋葉原駅付近のマクドナルド。ここで軽い朝食をとった後、秋葉原電気街へ向かった。

南側電気街口から出た私を、まず出向かえてくれたのは、サーバント×サービスの広告が目を引くAKIHABARAゲーマーズ本店。

AKIHABARAゲーマーズ本店

1Fは9時から、2F以上の階は10時から営業しているらしい。他の同業種の店舗に比べてかなり早い時間だ。3Fにはカド☆ゲマなるフロアがあり、角川の商品に特化したフロアになっていた。

ゲーマーズを出て西に向かうと、中央通り沿いに並ぶビルが見えてきた。

SEGAソフメロン

というか、

広告でかっ!( ゚Д゚)

SEGAの真っ赤なビルも目を引くが、何よりソフマップのドでかい壁面広告がやばい。何がやばいって、こんなに巨大な美少女ゲームの広告を、目立つ所に堂々と設置しているところがやばい。はっちゃけ過ぎだろうソフマップ。秋葉原ではこれが普通なのか…。

中に入ろうと思ったが、まだ開店時刻になっていなかったので他の店を見て回ることに。

そこから西に向かって歩くと、正面にコトブキヤ秋葉原館が見えた。

コトブキヤ秋葉原館

コトブキヤの入口付近には、中二病でも恋がしたい!のグッズが置いてあった。何だかんだであまり見かけない中二病のグッズが、これだけまとめて置いてあるのも珍しいかもしれない。近くには他の京アニ作品のグッズも置いてあり、奥にはモンハンのコーナーもあった。他にも、人気アニメのグッズなどが置いてあった。

隣の建物の1Fには、とにかく安いものを売っている、あきばお~2号店があった。雑多で安いものがたくさん置いてあり、外から見ただけでもカオスで怪しい雰囲気があるお店である。見るだけなら面白いかもしれない。
2Fには、名古屋でもたまーに見かける、メイド喫茶のめいどりーみんがあった。外でメイドさんが呼び込みをやっていた。

ちょうどいい時間になったので、アミューズメント館に行ってみることに。

ソフメロン

それにしても、すごい景色だ。それ以外に言葉が出てこない…。

今度はちゃんと開店していたので中に入ってみた。
1F~3Fのゲーム売り場は流し見。4Fのホビー売り場で、熱心にフィギュアを眺める外国人観光客を発見。私も真似して美少女フィギュアとにらめっこをしてみることに。すると、何だかだんだん可愛く見えてきたではないか。特に、デフォルメされたやつ。何これ可愛い。他に欲しいものがなければお土産に買っていってもいいかもしれない、なんてことを考えながら上の階に行く。
5F・6FはPCゲームが中心のフロアだった。アキバでPCゲームを買うつもりはないので、そのまま下へ降りて店を出た。

隣のビルの地下にある、メロンブックス秋葉原店にも行ってみた。同人グッズがたくさんあった。

店を出て北へ向かうと、アキバ☆ソフマップ1号店が見えてきた。

AKIBAソフ①

AKIBAソフ② DSC00053

(;^ω^)

やっぱソフマップはすごいなぁ。アキバで一番はっちゃけてるんじゃないだろうか。

店の中に入り、4Fのホビー売り場で足が止まる私。やっぱりどうしてもフィギュアが気になってしまう。どうやら、私の中の何かが覚醒してしまったようだ。

アニメイトとらのあな

アニメイトととらのあな。平日の昼間だというのに、この二店舗は人が多かった気がする。とりわけ、アニメイトは女性客の多さが目を引いた。

この辺りでお腹が空いてきたので、何かを食べることに。マクドナルドの看板が目に入ったが、さすがにもうハンバーガーを食べる気にはなれなかったので、近くにあったすき家に入った。結局またファストフードになってしまったけれど、やっぱり一人だとこういう店の方が落ち着くんだよね。ちなみにポークカレーを食べた。

この後は、フィギュアなどのホビー系に力を入れているアキバ☆ソフマップ2号店や、リバティ、ボークスなど、ホビー系のショップに行ったり、一度行った店にもう一度行ってみたりと、中央通りを中心にぐるぐる回って時間を過ごした。

パチンコ店の前で見つけた面白いコインロッカー。

エヴァコインロッカー

入れちゃダメだ入れちゃダメだ入れちゃダメだ(;≧皿≦)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば時刻は16時過ぎ。散策を止めて秋葉原駅へ向かい、そのまま東京駅へと移動する。名残惜しくはあったが、仕方ない。

東京駅のバスターミナルで名古屋行きのバスに乗り、約6時間かけて名古屋駅に到着。歩き続けて疲労が溜まった体を引きずりながら、我が家へと向かった。

10日からの一泊二日の旅行も、終わってみればあっという間だったように思える。日本武道館も秋葉原も、新鮮な体験ができてとても楽しかった。特に秋葉原は、近いうちにまた行きたいと思った。


最後に…

ねんどろいど巴マミ

何かしらフィギュアが欲しくて、ついつい買ってしまったマミさんのねんどろいど。フィギュアだけは買うことはないだろうと思っていたのに、人生何があるかわからないものだ。

それにしてもまぁ、何というか、一つ手にすると他にも欲しくなってしまうのがコレクターの性というもので、これからフィギュア関係でも出費が嵩みそうだと、ため息をつく私であった。
関連記事

| 雑記 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/20-5ac90a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
