★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が部屋に新しいPCがやってきました。

ニューフェイス

今まで使っていたノートPCが逝ってしまわれたので、新しいノートPCを買ってきた。壊れたPCは、約6年前に買ったものだった。寿命の短い精密機械でありながら、よく頑張ってくれたものだと思う。今までありがとう。

そして、新しく購入したPCは、ASUSのX550CCというモデル。色はホワイトで見た目は結構いい感じ。
これに決めた理由は、見た目と安さ。そもそも、当初、私は中古のパソコンを買うつもりで、お金が貯まってから新品のPCを買う予定だった。でも、商品を見ているうちに、だんだん中古を買うことに不安を覚え始め、結局値段の安い新品を購入することにした。無駄にスペックに拘って値段の高い中古品を買うよりは、多少スペックが低くても新品を買う方がいいような気がしたからだ。値段的にも大して変わらないし、やっぱり中古品は何があるかわからないから、怖いんだよね。

というわけで、我が家にやってきたニューフェイス。CPUが少し貧弱ということで、ちゃんと動いてくれるかどうか不安だったのだが、実際に動かしてみると、特に違和感なく操作できた。少なくとも、ネットを使ってウェブサイトを見る分には何の問題もないようだ。そして、一番肝心なのが、艦これがちゃんと動作するかどうか。実際にやってみると…これが意外にスムーズに動く。やはりブラウザゲームくらいならば問題ないようだ。高性能PCと比べれば、おそらく動作に差が出るのだろうが、普通にプレイするだけなら問題ないレベルだと思う。ぶっちゃけ艦これさえやれれば別にいいや、という考えでPCを購入したので、これでとりあえず一安心。

ただ、何というか…Windows8が非常に使いにくくて困っている。Vistaに慣れ親しんだ私としては、突然知らない街に放り込まれたような、そんな気分だ。Vistaとデザインが違いすぎて、いったいどこに何があるのかさっぱりわからない。
アプリって何だ?アプリケーションと何が違うんだ?左下のスタートボタンはどこに行ったんだ?私はどうすればいいんだ?誰か教えてくれ…


やっぱりシンプルなのが一番だお(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/28-a9d69acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
