★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハン4、始めました。

今回は見送る方針だったんだけど、友人に誘われたのがきっかけで買ってしまった。高い買い物だったけど、後悔はしていない。

一週間くらい前から初めて、今やっと旅団クエストでティガレックスが出てきたところ。ジンオウガとかリオレウスとか、懐かしいモンスターが出てきてくれて、狩りがますます楽しくなってきた。
少し前のゴア・マガラが、酷い所見殺しだったせいで、一度3乙してやる気が失せかけたけれど、二度目はだんだん敵の動きに慣れてきたのか、攻撃を受けることも少なくなって、1乙したものの何とかクリアできた。三度目以降は、徹底的に相手の懐に潜り込むことを意識しながら戦って、角が生えたら飛び乗って転ばせ、その隙に角を壊して敵の強化をすぐに終わらせるようにしたら楽に倒せるようになった。慣れてくれば狩りがだんだん楽しくなる相手だけど、一撃のダメージが大きいので、起き上がりざまに連続で攻撃を食らうとすぐに乙る。でもこのスリルこそが、モンハンのいいところだと思う。

まだまだ先は長いけど、これからもまったりとハンター生活を楽しみながらプレイしていきたいと思う。

徹夜プレイ…ダメ、絶対!( ̄× ̄)b゙NG!!
関連記事

| ゲーム | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/39-cdd41908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
