★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】前進あるのみ…!!

電ショックから立ち直るため、ひたすら進撃を繰り返し、前に進むことを決意した。もちろん、艦娘への配慮は忘れずに、だが。

ということで、

アルフォンシーノ方面進出クリア

早速、アルフォンシーノ方面進出をクリア。

三回目の出撃で、ボスに到達。ボス前まではかすり傷程度で済んでいたのに、ボス戦になった途端、敵の戦艦や空母の攻撃がクリティカルヒットし、大破や中破の船が出てしまった。最後は敵を殲滅し、Sランク勝利だったものの、予想以上に苦戦してしまった。やっぱ何があるかわからないから、このゲームは怖いんだよなぁ。

何はともあれ、これで北方海域で残すは3-4のみ。でもここは難易度が異常なことになっているので、先に西方海域の方を進めることに。

ジャム島攻略作戦クリア

ってことで、4-1『ジャム島攻略作戦』もすんなりクリア。こちらは初めての出撃でクリアできた。最初の羅針盤対決で、上の方のルートに行けたのが大きかったかな。敵潜水艦も、駆逐艦や軽巡洋艦で単横陣で戦えば簡単に倒せるし、最後まで特に苦戦することはなかった。やっぱりこういうステージでは、対潜の高い五十鈴は貴重な戦力になる。改にして以降はあんまり育ててなかったけど、改二目指して育成してみようかな。なんたって、ステータス的にも見た目的にもすごい成長するからね。大きいのはいいことだよね。

ちなみにカレー洋も挑戦してみたけど、こちらは渦潮で燃料をもってかれた上に、最後はなぜか輸送船団と戦って、終わってみれば計四回の戦闘で資材を無駄に消費する羽目になった。まぁ、そううまくいくわけないよね。それほど難関ってわけでもないし、焦らずに行こうと思う。

そういえば、最近演習で、夕立を育てている人をよく見かける。この前コンプティークの特集で初めて夕立改二の立ち絵を見たけど、すごくかっこよくなってて驚いた。確かにこれなら、みんなが育てたがるのも無理はない。夕立自体はわりと簡単に手に入るしね。まぁそうはいっても、漣ちゃんの方が可愛いんだけどね!

…漣ちゃんの改二は来ないかな……来ないか。
関連記事

| 艦これ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/43-77acc7ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
