★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】4-4突破!!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

v(。・ω・。)ィェィ♪

ということで、艦これの難関の一つ、4-4『カスガダマ沖海戦』を無事クリアした。

今回、クリアするために出撃した回数は、なんと15回
予想以上に時間がかかってしまった。

ちなみに、攻略完了時の編成は、響(50)、金剛(57)、榛名(45)、愛宕(40)、赤城(62)、島風(43)の六隻。駆逐艦二隻、重巡洋艦一隻を入れることでルートを固定し、試行回数を減らそうという意図でこの編成にした。
結果的には、15回のうち7回がボスまで辿り着くことに成功しているので、ボスまで辿り着く確率は50%くらいかな。残りの50%は、ときどき出てくる戦艦flagshipに中破or大破に至るダメージを受けた場合と、ボス直前で南のルートに逸れてしまった場合。また、ボスに辿り着いたとしても、火力不足で姫を倒しきれず、勝利はするもののゲージが減らない場合もあった。
確実に敵を倒すことを重視して、駆逐艦や重巡洋艦を入れずに戦艦等で固めるのと、私のように編成でルートを固定するのと、どっちが効率がいいのかはわからないが、極論を言えば、結局のところ運次第だと思う。

何はともあれ、誰も欠けることなくクリアできたことが一番の喜びである。

次は、艦これ最難関とも言われる3-4『北方海域艦隊決戦』。正直、クリアできる気が全くしない。とりあえず、4-4はクリアしたんだし、少し休憩を挟もうかな。でも、できれば10月末までには3-4をクリアしておきたいな…


そういえば、我が艦隊に、3-4クリアのための強力な助っ人が来てくれた。


じゃん!!


加賀さんktkr!


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やったね赤城さん!これでもうぼっちじゃないよ!
関連記事

| 艦これ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/45-8774fa6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
