★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日手に入れたもの

ココロファンクションと艦これアンソロ呉 DSC00142-1
(ココロ@ファンクションと艦これアンソロジーコミック)

延期していたココロ@ファンクションが、遂に今日、我が家に届いた。雨の中配達してくれた佐川の兄ちゃん、あんがとね。

どうでもいいけど、新しいエロゲをインストールするときって、なんかテンションが上がる。私だけかな?新しいおもちゃが増えたような、そんな気分?まぁ、よくわかんないけど、どうでもいいか。

というわけで、何だかんだで楽しみにしていたココロファンクション。ちょうど一か月ほど前に届いたカルマルカサークルを、つい先日終えることができたので、タイミング的にはちょうどいい感じ。明日から休日だし、さっそくプレイしていこうと思う。

…え?カルマルカの感想?そんなもんはありゃしないよ(え

まぁ、強いて言えば、過去作同様、サガプラらしい季節感が色濃く出た雰囲気のいいゲームだった。ルートで言えば、暦ルートが面白かった。キャラで言えば、暦、二コル、杏が好き。特に杏は攻略対象外であることが惜しいと思うくらい魅力的なヒロインだと思う。
こういうゲームをやる度に思うけど、どうして攻略対象外のサブヒロインは、こうも魅力的に映るのだろうか。やはり、攻略対象外であるからこそ持ち得る、特有の魅力のようなものがある気がしてならない。攻略できないからこそ魅力的、だからこそ攻略したい、でも出来ない……ああ、なんというジレンマなのだろうか。

たぶん、ココロファンクションもカルマルカ同様、かなり時間がかかりそうだけど、時間があるときにコツコツとプレイしていきたいと思う。


そして、帰りに買ってきた『艦隊これくしょん コミックアンソロジー 呉鎮守府編』。この前買った横須賀鎮守府編が面白かったので、これも買ってみた。艦これのアンソロは、作者の艦娘に対する愛が感じられて、なかなか良質なものが多いような気がする。ただ、今後も、横須賀鎮守府編(2)やら佐世保鎮守府編やらと、同系統のものが続々と出るようで、私としては、お財布事情で頭を悩ませることになりそうだ。
関連記事

| 雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/51-3c14f4e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
