★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版まどマギ新編、見に行ってきた。

劇場版まどマギ新編 DSC00143

写真はパンフレットと来場者特典のポストカード。写真だと分かりづらいかもだけど、パンフはイヌカレー風のデザインのカバーが付いていてる。

映画の内容に関しては、まだ続編があるということで、面白いかどうかについては何とも言えないけど、全体的に戦闘シーンの演出が凝っていたという印象が強く残っている。特に印象深いのは、マミさんの激しい戦闘シーンかな。前作では序盤に退場してしまったがために、あまり出番がなかったマミさんだが、今作では、名誉挽回と言わんばかりのマミさんの本来の強さを見せつけるような激しい闘いっぷりが見られる。前作で衝撃的な最期を遂げたマミさんとは、もはや別人である。まさにマミさん絶好調。やったねマミさん!
あとは、魔獣との戦いの中での一風変わった演出が目を引いた。中でも、戦闘の途中でまどかたち5人が突然ケーキの歌を歌いだしたのは印象深い。おそらく、戦闘中にも少女たちの笑顔を見せることで、終始陰鬱としていた前作とのギャップを感じさせるための演出なのだろうが、あまりにも奇抜すぎて呆然としてしまった。他にも戦闘シーンとは思えないような変わった演出が多かった。

続編についても当然楽しみしているのだが、個人的に思ったのは、続編があるにしては、少し引きが弱すぎるかなということ。きれいにまとまりすぎて、すぐに続きが気になるような終わり方ではなかったように思う。少なくとも、前作の劇場版前篇の、あの終わり方に比べれば、インパクトに欠けている気がする。とはいえ、続編には期待せざるを得ないのだが。

ということでまぁ、この新編がどう転ぶかは、続編次第なんじゃないかな。
関連記事

| アニメ | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/57-0ff6dc73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
