★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】とりあえずE-3までクリア。

せっかくの三連休だというのに、何だかんだで時間が取れなくて、結局、他提督に大きく出遅れてしまった。イベント期間はまだまだ余裕があるとはいえ、既にE-5をクリアしたという提督もいるみたいだし、何だか焦ってしまう。
そんなわけで、既にクリアした提督たちの攻略情報を参考にしながら、何とか追いつこうと頑張ってみた。

伊19ktkr!

ってことで、E-1クリア。このステージは特に問題なくクリアできた。というか、問題があるのはステージではなく、報酬で手に入るイクちゃんの方である。なんだこの破壊力は。突然DMM臭バリバリの女の子が出てきておじさんびっくりしたわ。名前もちょっとアレだけど、絵はもっとアレだね!いいぞ、もっとやれ (*´Д`)ハァハァ


能代ktkr!
衣笠ktkr!

続けてE-2もクリア。最強軽巡の能代さんがクリア報酬で、衣笠さんがボスドロップ。衣笠さんはまだ持っていなかったので結構嬉しい。
攻略時の編成は、基本的に戦戦重駆雷雷。夜戦マップだと、ハイパーズの超火力が光るので、この二人は絶対に外せない。中破した状態でさえ、他の艦を凌ぐダメージを与えてくれるので、ボス戦ではとても頼りになった。ただ、夜戦は運に左右されやすく、道中で一撃で大破を貰ったりすることもあったので、なかなか一筋縄でいけるマップではなかった。
ルートに関しては、ボス前で一度だけ北に逸れたことがあったけど、それ以外はストレートでボスまで行けたので、羅針盤に振り回されることはなかった。


初風ktkr!

そしてE-3もクリア。初風ちゃんをボスドロップでゲット。当然、この子が私にとって初めての初風ちゃんである。イベント以外では入手が非常に難しいので、ここで手に入れられたのはかなり嬉しい。できれば阿賀野も欲しかった…なんていうのは欲張りだろうか。
攻略にかかった時間は約1時間。出撃回数は約10回ほど。費やした資材はそれぞれ3000くらいかな。数えてなかったからよく覚えていない。バケツは15個くらい使った。
攻略時の編成は、伊勢(54)、加賀(74)、赤城(68)、飛鷹(52)、大井(67)、北上(74)の6隻。編成に入れるとルートが安定すると言われている航空戦艦や軽空母を入れた、開幕先制攻撃に特化したE-3攻略用艦隊。最近は前線から退いていた伊勢さんや飛鷹が、このステージでは活躍してくれた。実際、この編成による効果がどの程度あるのかはわからないけど、少なくとも私の場合は、高確率でボスに到達できた。もっと具体的に言えば、南のルートからそのまま南東に逸れてしまったことが1回あり、北のルートから南のルートへ移動してしまったことが1回あった。それ以外はボスに直行できているので、羅針盤に振り回されることもなく、あまりストレスを感じずにクリアできた。
ボスのゲージが回復するのは厄介だけど、このステージの難易度に関しては予想していたよりも易しかったように思う。やはり、ネットでも散々言われているが、このイベントで本格的に難しくなるのは、E-4からなのだろう。中には、E-4の攻略を諦めて、E-3で阿賀野掘りをしている提督もいるみたいだし、それほどまでに、E-4は提督たちにとって大きな壁になっているようだ。

私はもちろん、この先も攻略を続けていこうと思っている。正直、イクちゃんを手に入れて既に満足しかけている自分がいるが、せっかくここまで来たわけだし、武蔵とまではいかなくとも、せめて伊8ちゃんは手に入れたい。何より、行きつくとこまで行かないと、スッキリしないからね。


…それにしても、イクちゃんは可愛いなぁ。こんな可愛い子が最初のステージの報酬だなんて、運営はイクちゃんの価値を図り損ねているんじゃないかな。まぁ私としては嬉しい限りだけどさ。正直武蔵よりも嬉しいわ。
関連記事

| 艦これ | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/58-a98abf61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
