★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】E-4出撃準備中…

ふぅ、夕張ちゃんのレベリング、楽しいなぁ…(現実逃避)

E-4攻略のために、ネットでいろいろ情報を漁っているうちに、だんだんE-4に挑むのが怖くなってきた。攻略に数時間かかるとか、資材がふっとぶとか、バケツを大量消費するとか…。何より、ボスのゲージを削り切ったとしても、その後にボスを倒し切るのが非常に難しいようで、私の艦隊でそれができるのかとても不安である。

まぁ、やる前から悩んでいても仕方がないので、いっそ今日やってしまおうと思ったのだが、私はE-4攻略に不可欠な三式弾を一つも持っていないことに気づき、急遽開発を行うことになった。

三式弾ktkr!

某まとめサイトに書いてあった10/90/90/30のレシピで、旗艦を金剛改にして20回ほどやってみたところ、三式弾は4つ出た。確率的にはどうなのかはわからないけど、比較的低コストで回せるのが魅力的。これで一応必要な分は揃ったので、装備に関しては問題ないのだが、燃料とボーキが2万を切っていることが気にかかる。とはいえ、自然回復の上限が1万8千ちょいなので、これから頑張って遠征で蓄えたとしても、高が知れている。まぁ、今の資材の量でクリアできなければ、もう仕方がないと諦めるしかないのかな。結局は運頼みになるわけだし、あとは自分の運命力を信じるだけか…。

資材の節約法として、捨て駆逐艦戦法なるものもあるみたいだね。正直、拾ったばかりで愛着のない艦娘なら、ロストしたとしてもショックを受けずに済みそうだから、この方法はアリだと思うんだけど、どうしようかなぁ。

うーむ、実に悩ましい(-ω-;)
関連記事

| 艦これ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/59-67d8e115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
