★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】通信回復…なのかな?

7日(木)の夜から、ずっと通信エラーが多発していた件について。

ネット上の書き込みを見る限りでは、東海地方在住で、コミュファ光とプロバイダ契約を結んでいる提督に限って、通信エラーが多発している模様。なお、現在は既にその症状は直っているようだが…原因は不明。

私も木曜夜からずっと回線が安定せず、まともにプレイできない状態が続いていたが、今日の昼頃から、やっと回線が安定したようで、以前に比べれば明らかに重いのだが、全く動かなかった少し前に比べれば断然マシな程度にまで回復している。ただ、やはり対戦後の処理は重たいようで、ときどきフリーズしてしまうこともある。今まではこんなことは一切なかったので、また不安定な状態に戻ってしまうのではないかという不安を抱えながらプレイしている。そのせいで、処理が重たくなるのが怖くて、秘書艦の子をつついて遊んだりもできない。なんてこった。


それはさておき、まともにプレイできるようになったので、レベルが75になった金剛さんを改造してみた。

金剛改二

正直、燃料の消費量が増えるということがネックで、改造するか否かかなり悩んだ。でも、せっかく改造する機会があるのにそれを見送るのもどうかと思い、意を決して改造してみたのだが…

やっぱり弾薬・鋼材ともに2400必要ってのはちょっと多すぎじゃ…(^ω^;)

ただでさえE-4攻略後で資源が枯渇しているというのに、これはキツイっす。長門型に比べてエコなのが金剛型のいいところだったのになぁ。
まぁ、多少使いづらくなっても、金剛さんは戦艦の中では一番好きな子だし、ちゃんと使ってあげるけどさ。

とりあえず、通信エラーでまともにプレイできなかった分を取り戻さなくちゃ (・ω・)
関連記事

| 艦これ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/61-a3d962fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
