★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆祝☆HR開放!!そして艦これ…

何だかんだでこまめにプレイしていたモンハン4で、遂にHR開放を達成した。いやー、長かった。世間的には「今更かよ!」って感じかもしれないけど、ライトユーザーにとってはこんなもんですわ。最近は艦これがイベント期間中ということで、艦これメインでやっていたわけだけど、資材補給のための遠征が大半で出撃は控えているため、遠征中の待ち時間にモンハンをコツコツプレイしていた。

それにしても、最後のクエストで出てきたダラ・アマデュラとかいう蛇モンスが、所見殺し過ぎて困った。初戦はもちろんほとんど何もできずに三乙して、その後でプレイ動画を見て参考にし、もう一度挑戦してみたものの時間が足りずにクエスト失敗。その後も挑戦を繰り返し、何度か試行錯誤を重ねることでやっとクリアできた。何度かやっているうちに、だんだん敵の攻撃パターンが読めてくるので、あまり強くは感じなくなるのだが、それでも敵の一撃の威力がとてつもなく大きいので、一つのミスが命取りになったりする。そして何より厄介なのが、あの隕石っぽい攻撃。あれは理不尽なくらい鬱陶しい。あれさえなければ…と思うこともしばしば。まぁ、私はソロでプレイしていたので難しく感じたけど、マルチだったらそうでもないのかもね。また今度友人とマルチでやってみようかな。

さて、件の艦これだけど、我が鎮守府は猫の被害に悩まされている。発端は、先週起きた東海地方の提督を対象にした大規模な通信エラーなのだが、一度は回復したものの、その後も後遺症のようなものが残り、事あるごとにエラーが発生するようになってしまった。原因が何なのかはわからないが、このままではイベント海域を進めることも難しい状況である。イベント期間は残り約一週間。E-5をクリアして、E-3で阿賀野掘りをして…と、やりたいことはたくさんある。一刻でも早く回復してくれることを祈るばかりである。わりとマジで。
関連記事

| ゲーム | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/62-d9c3e3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
