★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】ゴッドイーター2、始めました。

GE2 2013-11-17-212702

先日、発売されたばかりのGOD EATER2を購入した。
前作もプレイ済みで、自分の中ではトップ3に入るくらい好きなゲーム。今作が出るのをずっと前から心待ちにしていた。

ということで、まずはキャラメイク。

GE2 2013-11-15-095251

最初はこんな感じにするつもりだった。ちなみにモデルは艦これの夕張ちゃん。これでも可愛いっちゃ可愛いのだが、なんか今一つインパクトに欠ける。

GE2 2013-11-15-100131

試行錯誤を重ねた結果、行きついた先は猫耳ツインテールだった。やはりこれが安定して可愛い。

キャラメイクに無駄に時間がかかってしまったが、これもこのゲームの醍醐味のひとつだと思う。何だかんだで、最後に一番好きになるのは自キャラなんだし、こういうところには拘りたい。

GE2は、いわゆる狩りゲーというジャンルに属するゲームでありながら、繊密に作りこまれたストーリーが用意されている点で、他の狩りゲーとは一線を画している。今作の主人公は、ブラッドという特殊部隊に所属している神器使いで、前作の主人公とは少々立場が異なるのだが、今作でも、前作に登場した人物が時折登場する。前作をかなりやりこんだ私としては、懐かしいキャラが登場する度に感動していたのだが、中でも感動したのがこれ。

GE2 2013-11-17-213344

帰ってきたよ、極東支部!!

いやぁ、この懐かしいBGMといい雰囲気といい、最高だね!やっぱりここが私の故郷って感じだわ。ゲームを始めたばかりで、この先いつまで極東支部にいられるのかはわからないけど、できれば最後までここで戦いたい。アリサやソーマはいつ出てくるのかなぁ…。ああ、楽しみだわ(*´ω`*)

とりあえず、進行度としては、やっとブラッドバレッドが使えるようになったくらいなので、まずはストーリーを進めることを優先してプレイしていこうと思う。正直、序盤の敵は弱すぎて話にならないし、早く強い敵と戦いたいな。
関連記事
スポンサーサイト

| GE2 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/65-8ac5d4d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
