★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】プラチナトロフィーGET!!

GE2 2013-11-22-063525
GE2 2013-11-22-063554
(難易度8『白面金狐』にて、キュウビさんとクレイドル+α)

難易度10の『原初の荒神』をクリアしたら、プラチナトロフィーが貰えた。案外あっさり手に入ったので、ちょっと拍子抜け。ソフトによってトロフィーコンプリートの難易度は全く異なるけれど、これは簡単すぎるような気がする。もっと難しい条件を入れても良かったんじゃないかな。例えば、『全ミッションでSSS以上取得』とか、『全装備を作成済み』とか、それくらいはあっても良さそう。まぁ、目標はトロフィーじゃなくて、自分で設定してくれってことかね。とりあえず私は、前作で成し遂げられなかった全装備コンプリートを目指して頑張りたいと思う。

それにしても、『原初の荒神』で出てきたマガツキュウビが、かなり厄介な敵で苦労した。一応初見でクリアできたけど、一回リスポーンしてしまった。まさか味方が3人いながらリスポーンする羽目になるとは…。マガツキュウビとか言ってもどうせキュウビの色違いみたいなもんだろうと、油断してかかったのが失敗だったかな。次々と仲間たちが倒れていくものだから、一体何事かと思ったら、いつの間にか自分のライフゲージが極限まで短くなっていて……気づいたらリスポーンしていた。完全にポルナレフ状態だった。

ちなみに、クリアしたときの装備はこんな感じ。

GE2 2013-11-22-121257
GE2 2013-11-22-121317

難易度10になって、やっと引き継ぎ装備が使えるようになったので、それらを中心にして固めてみた。典型的な状態異常特化の装備だね。捕食してバーストしてから、近距離攻撃で敵をホールドさせて、敵の頭を血煙乱舞でひたすら切りつける。このハメでかなり敵のライフを削れるので、あとはブラストの高火力バレットなどで安全に後始末。GEBのときも、敵が手強いときはこの方法を愛用していたけれど、マガツの場合は対策さえ練られていれば問題ないので、状態異常に拘る必要はないかもね。


さて、トロフィーコンプしたとはいえ、まだまだクリアしていないミッションはたくさんあるし、全ミッションSSS+取得目指して頑張ろうかな。
関連記事
スポンサーサイト

| GE2 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/68-5f68847c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
