★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】切るのもいいけど殴るのもいいね!

ストーリー攻略中はずっとショートばかり使っていた私だけど、最近は他の武器も使うようになった。使いやすさで言えば、やはりスピーディーな戦いができるショートが一番だけど、他の武器にもそれぞれ一長一短があり、それらを使い分けるのはなかなか楽しい。特に、強力なIEが撃てるロングにはとてもお世話になった。ロングのブラッドアーツの中でも、連爆や速射なんかはかなり強力で、型にはまればチート並みの威力を発揮する。正直、修正が入ってもおかしくないレベルだと思う。

そして今、私がハマっているのが、ナナちゃんも愛用しているブーストハンマーである。GE2を始めた当初は、その独特な攻撃モーションが扱いづらく感じ、長らく敬遠していたのだが、せっかく新しく武器が追加されたのに使わないのは勿体ないと思い、最近使い始めてみた。
やはり初めは使いづらかったのだが、ハンマー独特のモーションであるブーストに慣れてくると、だんだん楽に敵を倒せるようになり、面白くなってきた。破砕に特化した性能なので、攻撃する敵の部位を絞って戦う必要があるが、うまく弱点に攻撃を当てることができるようになれば、相当な威力を発揮するようになる。

以前は墓石之剣頼みだったヴィーナスも、今ではハンマーで速攻討伐できるようになった。

GE2 2013-12-06-202538

ハンマーを使うときの装備はだいたいこんな感じ。銃は使わないので、近接攻撃特化のスキル構成にしている。

GE2 2013-12-06-203329
GE2 2013-12-06-203337

ハンマーを使っていて思うのは、使う分には面白い武器だけど、性能的にはもうひと押し欲しい、ということ。ハンマーも決して弱くはないのだが、破砕特化の攻撃属性値でありながら、ロングのモーションで攻撃でき、かつ強力なIEも使える墓石之剣の陰に隠れてしまっているのが現状である。ロングの性能が異様に高いせいというのもあるのだが、このままでは、せっかく新武器としてデビューしたのに、最後まで脚光を浴びることなく終わってしまいかねない。他の武器を捨てて、あえて扱いづらいハンマーを選ぶには、ハンマー自体にそれに見合ったメリットが必要だと思う。これに関しては、今後のアップデートに期待するしかないのだが、…やっぱり難しいのかな。私としては、例えば、現状ではブラッドアーツの一つになっている「ブースト起動時のスーパーアーマー化」を、ハンマーのデフォルトの性能にするくらいはしてもいいと思う。もしこれが実装されれば、ハンマーも少しは扱いやすくなるんじゃないかな。

まぁ、人によって戦闘スタイルは多種多様だし、何が一番かってのも、人によって変わってくるんだろうけどね。とりあえず私は、もっとハンマーを極められるように精進していきたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

| GE2 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/75-1dd68b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
