★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PSO2】あろま、浦島太郎になる。

超久しぶりに、PSO2にログインしてみた。

PSO2 2013-12-12-134135

帰ってきたよ、アークスシップ。そしてこのロビー。私が知っているのは、まさに花鳥風月といった感じの秋の風景だったのだが、いつの間にかクリスマスムード一色の、冬の風景に変わっていた。でっかいクリスマスツリーか…。ここなら一人のクリスマスも、寂しくない…かもしれない。

とりあえず、ビンゴカードやらクライアントオーダーやら、いろいろ溜まりすぎていて何から手を付けたらいいのかわからないので、ちょうど来ていた緊急クエストに参加してみることにした。

ふむ…「氷上のメリークリスマス2」とな。そもそも1を知らないのだが、まぁきっと問題ないだろう。ってことで、ちゃちゃっと野良で行ってみた。レベル的にはおそらくスーパーハードでも問題ないのだが、少し怖いのでベリーハードで行くことに。

PSO2 2013-12-12-131338

何をすればいいのかよくわからないままクエストを始めたので、とりあえず周囲のプレイヤーに合流して敵を狩ることに。そしたらあっという間にバーストが発生して、敵がいっぱい出てきた。PSO2自体が超久しぶりだったので、操作方法を思い出せるかどうか不安だったのだが、やり始めれば案外覚えているもので、戦闘に関しては問題なくこなせた。

PSO2 2013-12-12-131649

しばらくすると、何やらボスエネミーっぽいのが出てきた。ブリュー・リンガーダ?知らない子ですね。たぶん私は初見だと思う。何か赤い尻尾みたいなのを伸ばして攻撃してきたりして、危うく私は死にかけたのだが、周囲のプレイヤーの猛攻のおかげで無事討伐できた。いやーなんというか、こういうマルチフィールドで他のプレイヤーと共闘するのって、やっぱ楽しいね。知り合い同士でやるのもいいけど、こういうのもまた違う楽しさがあると思う。

今回は初挑戦の緊急クエストだったので、時間が尽きるまでエリア1でぐるぐるしていた。クエストクリアはできなかったけど、それはまたの機会にしようと思う。時間的には2回目もできたけど、久しぶりだったからか少し疲れてしまったので、今回はこれで落ちることにした。

それにしても、間をあけすぎたせいで、やるべきことが溜まりまくっている。心情的には、早く他のプレイヤーに追いつきたいところなのだが、やることが多すぎて何から手を付ければいいのかよくわからない状況に陥っている。まぁしばらくの間は、1日1クエストを目標に、継続してプレイしていくことを心がけていきたいと思う。

まずは、新しいコスチュームをチェックしないと。さすがに冬にカナギマイヒメじゃあ寒いもんなぁ…(^ω^;)
関連記事

| PSO2 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/80-5145b710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
