★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】「クリスマスパック」ソロ SSS+クリア

シングルでのSSSクリアが完了したので、次はソロでのSSS+に挑戦してみた。ブラストのメテオ系バレットはあまり好きではないので使っていない。

GE2 2013-12-20-145723
【アンチノミー】[6:30] SSS+
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「怯み↑20% 0~2」×2

理想としては、敵の増援が来る前に最初のグボロを倒してしまいたいところだが、私は倒しきれず、乱戦になってしまった。しかし、クアドリガ堕天をロングのIE連爆で瞬殺できたので、残るグポロ2体を、遠距離攻撃に注意しながら尾ビレを集中攻撃して倒し、なんとかクリアできた。装備はヴォリューショナル(ロング)と暴食砲(ブラスト)。


GE2 2013-12-20-144035
【ブライニクル】[1:34] SSS+
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「怯み↑20% 0~2」×2

シングルが結構あっさりクリアできたので、ソロでも余裕だと思って挑戦してみたら、出合い頭にぶん殴られて一撃で死んでしまった。このデミちゃんってこんなに強かったのね…。気を取り直して再挑戦し、無事ノーダメでクリア。やはり、ロングのIEとブラストのオラクルリザーブの相性は抜群に良い。装備は墓石之剣(ロング)と暴食砲(ブラスト)。

【垓下の布陣】は初回クリア時にSSS+を取っているので、今回はパス。


GE2 2013-12-20-135803
【光風晴月】[3:54] SSS+
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「移動速↑20% 0~2」
        「消費ST↓30% 0~2」

おそらく、ソロでのSSS+クリアの条件は4分以内なので、私はかなりギリギリだった。最初からいる3体に関しては、敵の弱点を突いて攻撃すれば問題なく倒せるのだが、最後に出てくるイェン・ツィーは、敵を発見すると必ずチョウワン4体を呼ぶため、ソロで戦う場合は非常に厄介な相手となる。チョウワンを無視してイェン・ツィーを瞬殺できるほどの火力あるいは技量があれば話は別だが、私はそのどちらも持ち合わせていなかったので、獣剣でイェン・ツィーをホールドさせた後、ブラストの爆発バレットでイェン・ツィーにダメージを与えつつ周囲のチョウワンを掃討する戦法で戦った。装備は獣剣(ショート)と暴食砲(ブラスト)。

ネットにあげられている動画で、光風晴月を1分前後でクリアしているものが幾つかあるけど、あれはすごいね。ブラストの高火力バレットだったり、スナイパーで遠距離から頭を狙撃したり……正直見ていても何が起きてるかよくわからなかった。強いバレットもそうだけど、ああいう戦法を思いつくのも凄いと思う。特に、スナイパーを使った戦い方には少し感動してしまった。私のように地道に走って戦うのもいいけど、ああいうスマートな戦い方にはやっぱり憧れるものがある。


GE2 2013-12-20-153321
【為小失大】[4:31] SSS+
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「怯み↑20% 0~2」×2

シングル同様、乱戦を避けて各個撃破できれば問題なくクリアできるミッション。音に敏感なコンゴウ堕天を、さっさと倒してしまうのが吉。カバラ・カバラのおかげでバースト維持に気を使う必要もなく、捕食モード時のシユウ堕天やグボロ堕天は、近くで戦闘をしていてもなかなか気づかない。個人的には、もう1体くらい堕天種を追加しても良かったんじゃないかと思うくらい簡単なミッション。戦闘時の装備は獣剣(ショート)と暴食砲(ブラスト)。


我ながら、使う装備が固定化されていて、実につまらない戦闘スタイルになってしまっていると思う。せっかく先日のアップデートでも強化されたことだし、もっとスナイパーやアサルトを練習して、装備のバリエーションを増やしていきたい。まぁ、新ミッションもクリアしたことだし、当分は装備作りに専念しようかな。
関連記事

| GE2 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/85-a14966d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
