★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『廃都の蒼帝』ソロハンマー日誌①

来月に配信されるアップデートver1.2が楽しみで仕方がない。
リンドウさんの追加エピソードに新チャレンジミッション、新アラガミ、新衣装などなど……これは待ちきれないね。これが無料だって言うんだから、さらに凄い。こういうパフォーマンスの良さはGEBの頃から相変わらずだね。

そんなわけで、次回アップデートが待ち遠しく、居ても立ってもいられないので、全ミッションSSS+取得を目指して頑張ってみることにした。ただ、GE2の難易度を考えると、得意な武器でやった場合、結構あっさりとクリアできてしまうのが目に見えているので、今回はハンマー縛りで行くことにした。

ハンマーかっこいいよねハンマー(*´ω`*)

私が単にハンマー好きなのもあるけれど、ショートやロングが優秀すぎるばかりに、あまり日の当たらない位置にいるハンマー君に今回は頑張ってもらおうと思ったのである。まぁ…正直ハンマーはあまり得意ではないんだけど…きっと何とかなるはず…うん。

GE2 2013-12-21-020355

ちなみに、私が好きなのはこの激重ハンマー。破壊力はハンマーの中でも随一である代わりに、必ず攻撃速度↓が付いてしまうという、やや使いづらい武器。でも、最大火力で敵をボッコボコにするのは、やはり男のロマンだと思うんだ。


てなわけで、早速ミッションスタート。

GE2 2013-12-21-015809
【通常9:廃都の蒼帝】 討伐対象:カリギュラ×1
装備:激重ハンマー、シロガネ重火極型、フィルハモニア
リンクバースト:「フルバースト 0,2」「怯み↑20% 0~2」×2


最初に選んだのはこれ。カリギュラとタイマンを張れる楽しいミッション。ハンニバルに似たモーションで攻撃をしてくるけど、カリギュラの場合は背中のブースターを使った攻撃が特徴的。とはいえ、武器にブースターが付いているのはこっちも同じ。スピードでは負けても、瞬間火力なら負けはしない!

ハンマーのような破砕武器でカリギュラと戦う場合、まず狙うべきは左右の腕。ここなら普通にダメージが通るので、近接攻撃でひたすら殴り、ダウンを奪う。

GE2 2013-12-21-020208

敵がダウンしたら、ブーストラッシュでひたすら頭をタコ殴り!このときの爽快感はマジパナイッ!それはもう、殴るのに熱中しすぎて、スタミナ切れにも気づかないくらいである。私はこのとき、BAにテンタライザーを付けていたが、ダメージ効率を考えれば、絶命乱れ打ちの方が良かったかもしれない。

タコ殴りのあとは、大抵、カリギュラは一目散に逃げていくので、それを追いかけてさっきの攻撃ルーチンを繰り返す。

殴っては斬り返され、逃げられては追いかけ、それを繰り返すこと数分後…

GE2 2013-12-21-020241

無事カリギュラの討伐が完了。クリアタイムは3分52秒SSS+ランク。
まぁ…まずまずじゃないかな。思っていたよりは上手くやれたんじゃないかと。ただ、ガードする習慣がないせいで、やたら被ダメージが多かった気がする。反省。


やっぱり大型エネミーとのタイマン勝負は胸が熱い!こんなミッションばかりだったら楽なんだけど、難易度9~10となると、複数討伐が基本になる。これからが大変そうだ…(^ω^;)
関連記事

| GE2 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/86-5f5f9a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
