★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『ピット・イン』『キャットウォーク』ソロハンマー日誌③

明日はクリスマス・イヴだよ!やったね!ヾ(o´∀`o)ノ

毎年一人寂しく過ごしている私も、今年だけはちょっと違う。なぜなら、私には提督という裏の顔があるからだ。今年のクリスマスは可愛い艦娘たちと一緒に楽しく過ごすことが決まっている。我ながら実にリア充である。せっかくだし、明日は七面鳥でも買ってみんなで一緒に食べようかな。…PCの前でねっ!

…と、まぁ、この話は置いといて、

ハンマー縛りのソロ討伐。今回は高難度9の二つのミッションに挑戦してみた。

GE2 2013-12-21-050155
【高難度9:ピット・イン】
討伐対象:シユウ×2、クアドリガ堕天×1、ヴァジュラ×1
装備:超パワーハンマー極、シロガネ重火型極、フィルハモニア
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「フルバースト 5」「怯み↑20% 0~2」


計4体のアラガミを討伐する高難度ミッション。シユウさん×2とクアドリガ堕天は、ミッション開始と同時に出現するので、乱戦にならないように気を使いながら戦わなくてはならない。マップは広めなので、上手く誘導して戦えばそれほど難しくはないが、敵の捕食移動時に遭遇する危険性があるので、それだけは注意が必要。

各個体の耐久値はそれほど高くないので、各個撃破は割と簡単。シユウさんは、超パワーハンマーで殴ってホールドさせ、その隙に弱点である拳を殴ってダメージを与えたら難なく倒せた。有効なバレットがあるなら、それを使って倒してもいいかもしれない。どうせなら、スナイパーでも持ってきて、頭をピンポイント射撃してもよかったかなぁ…なんて、後から思ったり。

GE2 2013-12-21-050455

クアドリガ堕天に関しては、もはやハンマーの獲物でしかない。相手の懐に潜り込んで腹パンを繰り返していれば、いつの間にか沈んでいる。ひたすら腹を殴られて動けずに崩れていくクアドリガさんの姿は、どこか哀愁を帯びているようにさえ見えた。

最初からいる3体を倒すと、満を持してヴァジュラさんが登場。とは言え、実はこの子もハンマーに弱く、弱点である頭をハンマーで殴っていたら簡単に怯ませることができた。ダウンを奪うことはできないので隙は短いが、敵の隙をついてヒット&アウェイを繰り返すことで難なく倒せた。

どうでもいいけど、ピターさんやマータさんと比べると、ヴァジュラさんってなんか可愛いよね。まぁ、その可愛いお顔をハンマーでボコボコに殴ってるわけなんだけどさ。

GE2 2013-12-21-050741

てことで、クリアタイムは9分16秒SSS+ランク。
破砕に弱い敵が多かったので、戦闘自体はそれほどキツくはなかったけど、乱戦にならないように注意しながら戦うのはけっこう疲れる。やっぱり複数同時討伐はあまり得意ではないなぁ。


GE2 2013-12-21-051655
【高難度9:キャットウォーク】
討伐対象:ボルグ・カムラン堕天(火)×1、クアドリガ×1
装備:激重ハンマー、シロガネ重火型極、フィルハモニア
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「フルバースト 5」「怯み↑20% 0~2」


次に挑んだのはこれ。赤蠍と戦車が出てくるミッション。正直、先の複数討伐で少し疲れたので、休憩のつもりで挑んでみた。

討伐対象は大型2体だが、それ以外にもヴァジュラテイル(火)×2とコクーンメイデン堕天(火)×2が出現し、この4体を倒したところでカムランが登場、その30秒後にクアドリガが登場する。大型2体の出現場所は離れているため、普通に戦えば乱戦になることはまずない。
小型4体に関しては問題ないと思うが、私の場合は、テイル2体にハンマーの攻撃があまり効かなかったので、氷属性の爆破バレットを使ってまとめて掃討した。

GE2 2013-12-21-051731

小型4体を倒してしまえば、後はもうハンマーの独壇場である。カムランの後ろ足は近接破砕攻撃に弱いので、ハンマーで殴れば簡単にダウンを取れる。ダウンしたらブーストラッシュで相手が起き上がるまでひたすら殴り続ける。活性化した場合は、ある程度ダメージを与えれば捕食に行くので、捕食で活性化が解けた後にまた後ろ足を集中攻撃。蠍の簡単クッキング完了である。

クアドリガさんに関しては言うまでもなく、腹パン地獄であっさり沈んでくれる。気を付けることがあるとすれば、このステージは横幅が狭いので、クアドリガの縦方向攻撃を横に躱して避けるのは難しいということくらい。敵の攻撃は基本的にガードして、隙をついて腹を殴れば難なく倒せるはず。

GE2 2013-12-21-053204

てなわけで討伐完了。クリアタイムは5分21秒SSS+ランク。

最近、ソロ討伐ばかりで仲間が恋しくなってきた。エリナちゃんの「ねぇ先輩っ♪」が聴きたくてたまらない。

エリナちゃんのキャラエピでも見ようかな…
関連記事

| GE2 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/88-c348ea5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
