★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『辺獄の摩天楼』ハンマーソロ日誌④

跳梁跋扈するアラガミ共に、正義の鉄槌を下すため、今日もサンタは人知れず、獲物を手に廃墟を駆け回るのであった…。

要するに、クリスマス・イヴなのに暇なんだよ、うん (´・ω・`)

GE2 2013-12-21-060101
【高難度9:辺獄の摩天楼】
討伐対象:ディアウス・ピター×1、デミウルゴス×1
装備:激重ハンマー、シロガネ重火型極、フィルハモニア
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「フルバースト 5」「怯み↑20% 0~2」


そんなわけで、高難度9のこのミッション行ってきた。

…が、さっそく問題発生。ミッション開始から10分経っても、一向に討伐対象が現れない。最初から周囲に居た小型アラガミを何匹か倒したものの、何の変化もない。そもそもこやつらは無限にポップするので、倒しても倒してもキリがない。オペレーターのヒバリちゃんは、ミッション開始から5分後に大型アラガミが出てくるって言ったのに、出現ポイントで待ってても何も起きない。これはアレですかね?罠ですかね?私がいつもヒバリちゃんをいやらしい目で見ているからって、こんな嘘をつくなんて、そんな…

おかしいと思ってもう一度やり直してみるが、やはり同じ状況に陥ってしまう。何かきっかけが必要なのかと思い、もう一度やり直してみて、ミッション開始直後にブラストのメテオバレットを撃ってみた。着弾まで数十秒、ヒバリちゃんは相変わらず5分後に大型アラガミが出現すると言い張っている。しばらくしてメテオが着弾し、広範囲の爆発が起きて周囲の小型アラガミの大半が一撃で掃討された。すると、それと同時にピターさんが出現!

…まだ5分経ってないんだけどなぁ (^ω^;)

後から知ったことだが、これはどうやらバグの一つらしい。小型アラガミの数が出現可能な限界数まで達しているため、大型アラガミが出現できないとかなんとか。討伐対象が出てこないって、なんて致命的なバグなんだ。しかも、ピターさんが出てくるタイミングも安定していないとか。ピターさんどんだけ自由奔放なんだよ。

GE2 2013-12-21-055850

とにかく、やっと出てきてくれたピターさんをハンマーでフルボッコにすることに。後ろ足が近接破砕攻撃に弱いので、ハンマーでひたすらボコボコ殴る。するとダウンを奪えるので、ピターさんが動けないうちに更にボコボコ殴る。それを繰り返していれば簡単に倒せるのだが、このミッション場合、小型アラガミの妨害がけっこうウザい。小型アラガミがいないところで戦うのが理想的だが、見つかって妨害された時は、先に小型にある程度ダメージを与え、捕食に行かせるも一つの手かもしれない。

ピターさんを倒したら、今度は同じ場所からデミウルゴスが出現。通常時はほとんどダメージが通らないが、攻撃モーション中は前足の筋繊維が剥き出しになるので、すかさずハンマーでラッシュを叩きこむ。ある程度ダメージを与えればダウンを奪えるので、その隙に更にラッシュで追撃を加える。

GE2 2013-12-21-060502

想定外の理由で苦戦させられたが、なんとか今回もミッションクリア。ある意味、今までで一番難しいミッションだった。クリアタイムは9分16秒SSS+ランク。

バグのせいで詰むのはマジ勘弁してほしいッス(´・ω・`)
関連記事

| GE2 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/89-d3e917d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
