★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】クリぼっち提督が大型建造やってみた。

「クリスマスケーキ…フッ…こんなに甘くていいのかっ!?甘すぎるっ!!」

着任早々、木曾さんに笑わせてもらったわ(*^ω^*)

今日からアルペジオとのコラボイベントが始まったね。任務に新しい項目「謎の潜水艦『イオナ』と接触せよ!」が追加されていたので、さっそくやってみた。とりあえず敵潜水艦を撃破すればいいみたいなので、4-1に出撃、潜水艦を撃破して帰還するとクエスト達成になっていた。

報酬はもちろんこの子。

イ401ktkr!

やばいイオナ可愛い(*´∀`*)「急速せんこ~」がツボったわ。

しかも可愛いだけじゃなくて、ステータスを見る限りだとかなり強い。潜水艦のステータスじゃないぞこれ。まぁ確かに、超重力砲とか装備してるし、ぶっちゃけ艦これの世界だと、どの艦よりも強くなっちゃうよなぁ。それを思えばまだ控えめな方…なのかな。
それはそうとイオナさん、燃費の方も潜水艦の比ではないんですがこれは…。入渠時の資材消費量もやたら多いし、他の潜水艦と同じような運用方法は厳しいかもしれないな…。

そして今回の目玉の一つ、イベント海域の開放。最初のマップは観音崎沖迎撃戦。まぁこれは…まだ止めておこうかな。先遣隊の方々による情報が入るまでは我慢しておく。


そしてそして、遂にやってきました大型建造。大鳳、大和、矢矧…と、私が持っていない艦娘たちが並ぶ夢のラインナップ。もはやこれはやるしかない!資材の貯蓄が心配だけど、一回だけなら…一回だけなら…!!

ということで、このレシピで一回だけやってみることにした。

お試し大型建造

一応、大鳳狙いだけど、まだレシピが確定していないので手探りでやってみる。あー、なんか緊張してきた。夜戦で戦艦flagshipにカットイン攻撃を突き付けられたような気分だわ。

怖がっていても仕方がないので、建造開始をポチッとしてみる。


(((( ´゚Д゚;))))ドキドキ


大型建造6時間40分


…お?……おおおおおお???


大鳳ktkr!

おっ…おう…。大鳳さんじゃないですか。これはまた…

マジですか…(; ゚д゚)

ここで「まるゆ」でも出して綺麗にオチを付けるつもりだったんだけど…まぁ、何でもやってみるものですな。ハハハ…
関連記事
スポンサーサイト

| 艦これ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/90-faf875b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
