★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『冬のヴァルハラ』ソロハンマー日誌⑤

メリーク……リア充爆発しろ!!

…っといけないいけない、本音が出てしまうところだった。

いやー今日は待ちに待ったクリスマスだね。私も皆にとって今日という日が幸せな日になることを心から祈っているよ。恋人同士だけじゃなくて、家族や友人にとっても意味のある、特別な日になるといいね。

じゃあ、気を取り直して、もう一度…

メ……メリー……リア充爆発しろ!!


GE2 2013-12-21-064600
【高難度9:冬のヴァルハラ】
討伐対象:ボルグ・カムラン×1、グボロ・グボロ堕天(氷)×1、ラーヴァナ×1
装備:激重ハンマー、シロガネ重火型極、フィルハモニア
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「フルバースト 5」「怯み↑20% 0~2」


てことで、今回挑んだのはこれ。今の季節にはぴったりのミッションだね。

ミッション開始後すぐに、目の前にカムランが出現。グボロ堕天も同時に出現するが、場所は離れているので、ある程度気を付けていれば乱戦になることはない。カムランは後ろ足が近接破砕攻撃に弱いので、ハンマーで殴っていれば楽に倒せるのだが、問題はグボロ堕天の方である。
ハンマーで弱点を突く場合、グボロ堕天の砲塔を狙うことになるが、これがまた攻撃を当て辛い位置にあるため、近接攻撃だけで倒すのはかなり難しい。私の場合は、空中攻撃で砲塔を殴りつつOPを溜め、ブラストの爆破バレットを敵の尾ビレに当ててダメージを与えるやり方で戦った。正直、手間はかかるわ時間もかかるわで散々だったけど、破砕属性の弱点が全くない敵よりはまだマシである。


GE2 2013-12-21-065802

2体を倒した後はラーヴァナとの一騎打ちになるが、この子は頭が近接破砕攻撃に弱いので、隙をついてボコボコ殴ってやれば確実にダメージを与えられる。敵が動いて攻撃を当て辛い場合は、前足を攻撃してダウンを奪うのも一つの手かもしれない。また、捕食で手に入るアラガミバレットは、一撃で相手をヴェノム状態にするので、上手く使えば有利に戦えるようになる。


GE2 2013-12-21-065932

基本的にヒット&アウェイで戦い、ラーヴァナを撃破。クリアタイムは9分51秒SSS+ランク。グボロ堕天でやや手こずったものの、乱戦になりにくいミッションだったので、クリア自体はそれほど難しくなかった。ラーヴァナがピョンピョン跳ねて面倒だったので、超パワーハンマーでホールドさせて戦うのもアリかもしれない。
関連記事

| GE2 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/91-cc0ee88b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
