★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】冬イベント海域攻略完了!!

冬イベントE1①
冬イベントE1②

E1はイオナ+潜水艦4隻で攻略。特に難なくクリア。


冬イベントE2①
冬イベントE2②

E2はイオナ+潜水艦4隻で攻略を始めたが、ボスに2回Sランク勝利した後、2回連続で敵旗艦撃破に失敗したため、編成を変えて再挑戦し、2回Sランクでクリア。やはり霧の艦艇が仲間にいると心強い。運が良かったのか、大破撤退はなかった。


冬イベントE3①
冬イベントE3②
冬イベントE3③


超重力砲だって?フラ戦の夜戦カットインの方がもっと怖かったぜ!…と調子に乗っていたら大井さんがビームで大破。霧の艦艇マジぱねぇ。艦娘たちを置き去りにして異次元のバトルを繰り広げている…( ゚д゚)

まぁ、何だかんだでE3クリア。やはり、秋イベントとは比べ物にならないくらい易しいマップだった。ボスゲージが回復しないのが大きかったかな。敵のメンタルモデルがかなり強かったけど、その分味方のメンタルモデルもかなり強かったから、上手くバランスがとれていたと思う。羅針盤に左右されることもほとんどなかったし、ストレスを感じずに攻略を進められたのは良かった。

案外あっさりと終わった印象があるけど、内容が薄いということはなく、超重力砲とかクラインフィールドとか、今までにない新要素があって面白いイベントだった。何より、アルペジオをアニメで見ていた私としては、こういうコラボ企画で興奮せずにはいられない。今回のコラボで一番感動したのは、イオナやタカオといったメンタルモデルのキャラクターたちが、私のことを「提督」と呼んでくれたことである。アニメの中では千早群像LOVEな彼女たちが、艦これの世界では私のことを提督と呼んで慕ってくれる。…ああ、なんて幸せなのだろうか。コラボイベント最高!!

イベント期間は1月8日までなので、まだまだイベント気分を味わえそうだ(*´ω`*)
でも、メンタルモデルたちが居るのが当たり前になってしまうと、彼女たちが居なくなった時に寂しくなりそうで嫌だなぁ…。まぁ、仕方ないか。
関連記事
スポンサーサイト

| 艦これ | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/92-29658907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
