★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『エデンの園』ソロハンマー日誌⑥

ハンマー縛りのソロ討伐。今回は『エデンの園』に挑戦してみた。

GE2 2013-12-21-223000
【高難度9:エデンの園】
討伐対象:ヴァジュラテイル(雷)×3 、零號神機兵×1、シユウ堕天×1
装備:激重ハンマー、シロガネ重火型極、フィルハモニア
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「フルバースト 5」「怯み↑20% 0~2」


いやぁ…思いっきりタイトル詐欺だったわ。どこがエデンの園やねん!ヴァジュラテイルは鬱陶しいし、零號神機兵はやたら固くて面倒だし、楽園とは程遠いミッションだった。
何が面倒って、シユウ堕天の出現条件が「ヴァジュラテイルの全滅」であるせいで、乱戦を避けるためにヴァジュラテイルを残したまま零號と戦わなくてはならないことである。小型とはいえ、遠距離攻撃をしてくる上に、ここぞというタイミングで妨害してくるヴァジュラテイルは本当に厄介である。全滅を避ければいいので、3体のうち一体を残して戦えばいいのだが、テイルに攻撃を当てないように意識しながら零號と戦うのはかなり疲れた。ハンマー自慢のブーストラッシュも、テイルの妨害のせいで上手く使えず、結果的に零號を倒すのにかなり時間がかかってしまった。

ほんと…何度テイルを倒してしまいたい衝動に駆られたことか…!!

GE2 2013-12-21-231047

零號を倒した後、残ったテイルを倒すことで、シユウ堕天が出現する。私の場合は、零號と戦っている間に、できる限りオラクルリザーブでOPを溜めこみ、挑発するシユウ堕天に怒りのバーストストリーム(爆発バレット)を連続で撃ち込んで弱らせ、とどめにハンマーでボコボコ殴って倒した。零號と満足に戦えなかったことの鬱憤を、シユウさんに思いっきりぶつけることになってしまったが、悪いのはヴァジュラテイルであって私ではない。

GE2 2013-12-21-231247

ものすごく疲れたが、なんとかミッションクリア。タイムは11分33秒SSS+ランク。ハンマー縛りとか関係なく、ソロだとかなり難しいミッションだった。強い敵と戦うのは好きだけど、どうせなら一対一の方がいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

| GE2 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/96-45719ced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
