★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GE2】『ルビコンの守り』ソロハンマー日誌⑦

ハンマー縛りのソロ討伐。今回は『ルビコンの守り』に挑戦してみた。

GE2 2013-12-23-161156
【高難度9:ルビコンの守り】
討伐対象:イェン・ツィー×1、ハンニバル×1
装備:超パワーハンマー、シロガネ狙撃極型、フィルハモニア
リンクサポート:「フルバースト 0,2」「フルバースト 5」「怯み↑20% 0~2」


ハンニバルとイェン・ツィーの同時討伐ミッション。どちらから先に倒すかはお好み次第だが、私は何となくハンニバルから倒すことにした。マップ自体は広いので、もう一体の動向を気にしながら戦えば、乱戦にはなりにくいのだが、相変わらず捕食には頻繁に行くので注意が必要になる。私がホールド付きの武器である超パワーハンマーを選んだのもこれが理由で、できる限り捕食に行かせる数を減らして一気に勝負をつける予定だったのだが、予想以上に敵が固かったために目論み通りにはいかず、各個撃破に時間がかかってしまった。理想としては、どちらか一方を確実に先に倒してしまうべきなのかもしれないが、私は面倒だったので、両方と交互に戦っていた。

GE2 2013-12-23-162407

ハンマーで戦う場合、ハンニバルさんの頭と破壊後の篭手にクリティカルが入るので、まずは篭手を狙って攻撃し、ダウンを奪ったら頭か篭手をラッシュでボコボコ殴ることになる。イェン・ツィーと戦うときは、近接攻撃でホールドさせて動きを止めてから、弱点である拳を狙って攻撃する。ある程度ダメージを与えればダウンするので、そのままラッシュでダメージを与え続ける。イェン・ツィーとソロで戦う場合、呼ばれて出てくるチョウワン4体が非常に厄介な存在になるのだが、今回はなぜか呼ばなかったので楽に倒せた。

交互に戦闘を繰り返しているうちに、先にイェン・ツィーを討伐完了。当初の予定とは違っていたが、どちらを先に倒しても問題はない。開始地点付近のコクーンメイデンは、討伐対象ではないので無視してもクリアできる。

GE2 2013-12-23-164359

最後に残ったハンニバルさんを倒してミッションクリア。タイムは8分3秒SSS+ランク。何となく、以前クリアした『赤い下水道』を彷彿とさせるミッションだった。敵が捕食に行く度に乱戦の危険が付き纏うところとか、敵の種類とか、ちょっと似てるよね。まぁ、今回の方が幾分か簡単だったような気はするが。
関連記事
スポンサーサイト

| GE2 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromalism.blog.fc2.com/tb.php/97-8df38ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
