★あろまの楽園★

~二次元大好き人間あろまが綴る徒然日記~ ※アロマセラピーとは無縁です

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】ビスマルク建造の副産物

最近ずっとWoTをやっていたせいで、ちょっとした臨時休業状態になっていた我が司令部だけど、先日のアプデで新艦娘が追加されたということで、さっそく大型建造をやってみた。

ちなみに、狙うのは本命、ビスマルク

レシピは巷で評判の4000/6000/6000/2000/20

意気込んでやってみたのはいいものの…

結果は無慈悲な5連敗。おかしいな…大鳳は一発で出たんだけどなぁ…。まぁ、確率的にはかなり低いみたいだし、そう簡単に出るわけないか。


そういえば、5回目の建造で、思わぬ副産物が出た。

じゃん!

あきつ丸ktkr!

まだ持っていなかったあきつ丸をGET。これで新艦娘以外は全てコンプしたことに。ていうか、ボーキ2000しか入れてないのに、あきつ丸って出るもんなんだなぁ。

先日のアプデで新海域も実装されたようだけど、私はビスマルク建造で資材が枯渇してしまっているので、ビスマルクがうちに来てくれるまでは、新海域への進出は見送りになりそうだ。まぁ、のんびり行こう、のんびりね。

あーあ、ビスマルク、早く出てくんねぇかなぁ…。

| 艦これ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】うーちゃん出たっぴょん!

卯月ktkr!

( ゚Д゚)…


Урааааааааааа!!(歓喜の声)

5-4、19回目のボス勝利でドロップ。ちなみにAランク。ずっとSランクでハズレばかりだったけど、たまたま仕留め損なってAランクになったときにドロップした。どっちがいいのかよくわからんね。

うーちゃんマジかわ(*´ω`*)

それにしても、5-4周回は本当に安定してるなぁ。私の場合は、漣・長門・陸奥・木曾・北上・大鳳で回していて、途中で夕張・金剛・榛名・熊野・加賀・蒼龍に切り替えて、北ルートで固定してやっていたけど、ほとんど事故ることなく周回できた。中央ルートでも一応安定はしているけど、北ルートの方が資材を節約できるし良さそう。

というか、4-4周回のあの地獄はいったい何だったのか…。

5-4が良マップ過ぎてつらい。

| 艦これ | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】嫁と一緒に5-4『東京急行』

5-4東京急行

5-4に新海域を確認。予想通り、今回もボスゲージ有りのマップのようだ。右の方にいる影がエイリアンっぽくて不気味。

任務に新しい項目が追加されていたので、サクッとクリアして報酬をゲット。

ドラム缶

…ドラム缶?用途がよくわからないが、このタイミングで実装されるということは、新海域の攻略と何か関係がありそう。

ということで、駆逐艦2隻にドラム缶を一個ずつ乗せ、さっそく新海域に出撃してみた。もちろん、嫁と一緒に。

5-4①

編成や装備によってルートが変わるらしいが、現状では詳しいことはまだわかっていないので、とりあえずオーソドックスなメンツで行ってみることに。

編成は、漣(嫁)、長門、陸奥、大鳳、北上、別府。

1マス目は気のせい。2マス目は水雷戦隊と遭遇。3マス目で突然の夜戦。フラ戦の登場で万事休すか…と思いきや、運よく敵の攻撃が全てミスで終わり、無傷で通過。4マス目もまた気のせい。5マス目で軽空母が出てくるも、大した敵ではなかった。結局、ほぼ無傷の状態でボス戦に突入。

5-4②

そういえば、戦闘中に聴き慣れないBGMが流れていた。新BGMかな。

5-4③

敵の旗艦はお馴染みの補給艦。耐久値は130とそれほど高くはない。やはり脅威となるのは、その下のフラ戦2隻だろう。

昼戦を終えて、こちらは漣ちゃんが大破。敵陣営は、旗艦とフラ戦1隻(大破)が生存。

5-4④

夜戦冒頭にて、敵旗艦の補給艦によるカットイン攻撃が炸裂。…が、所詮は補給艦、カットインと言えど威力は大したことなく、陸奥が小破した程度で済んだ。そして、そのすぐ後に長門が敵旗艦を連撃で撃沈。見事1回目の出撃で敵ゲージを削ることに成功した。

…なんか上手く行き過ぎているような気がするが、たぶん運が良かったんだろう。2回目以降はこうも上手くはいかないはず。それか、最終形態のボスが恐ろしく強いとか…。

とりあえず、ドラム缶にどんな効果があるのかがわからなかったので、早急にそれが知りたいところだ。

| 艦これ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】カスガダマ沖で卯月掘り。

出撃マップ

遂に明日のアプデで新海域が実装されるようで。どんなマップになるのか想像できないけど、これだけ待たされたんだから、もちろん面白い内容になっているはず…だよね?

まぁ正直、新海域もいいけど、それよりも友軍機能とか、イベントとか、そういうオンゲーらしいものをもっと何とかしてほしい。新海域を実装したって、結局攻略してしまえばもうやることがなくなってしまうわけだし、他のオンゲーみたいに、小さいものでいいからもっと頻繁に継続してイベントをやってほしい。

もうそろそろ新規着任サーバ開放も落ち着いてきて、運営がアプデの方により力を入れられるようになってくれればいいのになぁ…なんて思うのは身勝手なことだろうか。


それはさておき、最近はデイリー任務でさえもあまり真面目にやっていなかったような体たらくだったが、ずっと放置しておくのもどうかと思ったので、何となく卯月掘りだけはやっていた。一応出撃回数が50回に達したので、結果を書いておく。

4-4カスガダマ沖

逸…ボス前で逸れる  退…大破撤退  猫…エラー

①逸   ⑯逸   ㉛退   ㊻A
②A    ⑰退   ㉜逸   ㊼A
③A    ⑱退   ㉝逸   ㊽A
④A    ⑲S    ㉞敗   ㊾S
S    ⑳退   ㉟逸   ㊿S
⑥A    ㉑S    ㊱S
⑦退   ㉒逸   ㊲A
S    ㉓退   ㊳S
⑨A    ㉔A    ㊴退
S    ㉕逸   ㊵S
⑪A    ㉖退   ㊶A
⑫猫   ㉗A    ㊷退
⑬逸   ㉘逸   ㊸退
⑭A    ㉙S    ㊹退
S    ㉚逸   ㊺S

S:13回、A:14回、敗:1回、逸:10回、退:11回、猫:1回

ボスSランクドロップ
長波、大井、妙高、那智、鳥海、愛宕、利根、衣笠、伊勢、金剛、瑞鳳、赤城、加賀

編成:駆重空軽雷駆 → 駆戦戦空重駆

未だ卯月は現れず。やはりSランクでしかドロップしないのが一番辛いかな。まぁ、レベリングの一貫として、大して期待せずにやるのが精神的にはいいと思う。こんなもんマジでやったら確実に禿げる。

卯月は手に入っていないけど、今後も続けるかどうかは明日のアプデ次第かなぁ。いったいどうなるやら。

| 艦これ | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】漣ちゃん、私と…


ケッコンしてください(真剣)


ケッコンカッコカリ漣①

「おかえりなさいませ~ご主人様ー…って、あれ?提督、マジ顔って。あれ、あれれぇ?…え?」


可愛い。

プロポーズされて照れながらもおどけてみせる漣ちゃん超かわいいマジかわいい宇宙一かわいいよおおおおお!!

正直、ケッコンを決める前は少し悩んだりもしたけれど、やっぱり漣ちゃんを選んで良かったと心からそう思った。婚約指輪は、私と一番長い時間を一緒に過ごした君にこそ相応しい!

…とまぁ、そんな感じで私と漣ちゃんがさらに深い絆で結ばれたのも数日前の話で、今はリランカ島のボスを倒して、やっと二人のミッションを全て終えたところ。

ケッコン生活漣

今のところ、二人目のケッコン相手は考えていない…というか、他にLv99まで育っている艦娘がいない。巷では、大和みたいな戦艦とケッコンしている提督が多いみたいだけど、私はあまり戦艦は好きじゃないので、もし二人目を選ぶならまた駆逐艦になりそう。ヴェールヌイちゃんとか、可愛いよね。…いや、別にロリコンではないです、はい。

どうやら、また近いうちに新海域が実装されるみたいだし、漣ちゃんのレベリングや、うーちゃん掘りでもしながら、ゆっくり待つことにしようかな。

| 艦これ | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

QLOOKアクセス解析
